スポンサーリンク

キリンの記 22



ナナスケ

ナナスケの授乳シーンを見たのは、ほんの数回。
それも、誕生後間もない頃だけです。
ずっと張り付いて観ているわけではないので、簡単には観られないにしても、
これだけ、ちょこちょこ見ていれば、たまには観てもいいのに・・・と思っていました。
飼育員さんを含め、周囲に聞き込みをしても、観たという人は誰一人いない。
もう断乳?それにしては早過ぎ?
と思っていたら・・


パネル

最近になって、授乳が観られたそうです。
私の中では、かなりのビッグニュースでした。(笑)
この時は、ナナコがオシッコをしている時に、チャンス!とばかり、
後ろから回り込んで少し飲んだよう。
ナナコが、前足をぷるぷるさせて、我慢している?
くすぐったい?痛い?
我慢出来なくなったのか、やっぱり後ろ足でブロック。
ナナスケが口元をペロペロさせているのを、ユウマもどれどれ?とペロン・・・(笑)
ナナスケも成長して、知恵がついてきたのでしょうか。
(2012年2月9日撮影)
こちらは、雪が積もった朝の風景。
キリンたちを屋外に出す前に、まず除雪作業をしてからです。
(2012年2月3日撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました