スポンサーリンク

しろくまにっき 1972



16日

しっかり積もってしまいました。
軽く50cm以上、1メートル未満というところです。
檻にも積りますので、檻のマスは、ますます見辛いです。
トドックの綿帽子は、ロシア帽からイギリス近衛兵の帽子(ベアスキン帽)に変わりました。(^^)
今日は姿が見えず、寝室に居た様子のデナリ。


投げる

大雪の中、飼育員さんが、浮き球を高く掲げ、投げるぞーの合図。
投げると同時に、深い雪を蹴散らし、喜んで出てきたデナリ。
でも、浮き球は、雪の中にすっぽり入ってしまい、
見失ってしまったデナリ・・・
もう1個プリーズの視線、送りまくりのデナリ。
で、2投目は、青い底なしポリタンク。
飼育員さんが投げるまでに、プールに入ってスタンバイ。
いつものデナリが帰ってきた気がします。

デナリ

もらったポリタンクで、少し遊び、寝室に運び入れ、
再び咥えて出てきて、そのまま檻のマスに入って行きました。
そんな嬉しそうなデナリの様子です。
飼育員さんがバケツを持って歩き始めると、
3投目か?と再びプールに入っていますが、残念、3投目はなしよ。
こちらは、昨年12月16日(月)のポロロとマルルの様子。
一度は降った雪も、それ以降は降らず、ツルツルに床になっています。
後追いしながら滑るマルルや、ひとりツルツル遊びするポロロです。
昨年12月16日(月)の動画をもう1本。
プールの段差を、ヒョイッと登れるのはマルル。
ポロロは苦手です。
ポロロを振り切ろうとしますが、最後は捕まってしまいました。

コメント

  1. なお より:

    雪が凄いですね。
    デナリ達は大喜びかもしれませんが。
    その寒さ、冷たさの中での記録は大変だと思います。
    雪かきという仕事も増え、mayuさん、どうか無理なさらないで下さいね。
    そちらでの寒さに比べると大したことのない関東ですが、スヌードを編み始めています。

  2. ふくぞう より:

    お~い、やっとはっきり見えたぞ!!
    デナリ~、いままで飼育員さんに
    遊んでもらえなくていじけてたのかな?
    ララもがんばってるんだから今はがまん、がまんよ~。
    みんな、ちゃんと見てますよ…(笑)
    お~い、キャンディさん全く見えないぞ、どこだぁ?
    たくさん、雪が積もってるから早く出ておいで~!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました