スポンサーリンク

とくしま動物園へ


ポロロ


今朝は、とくしま動物園へ。
年1ペースで訪問しているとくしま動物園ですが、
最近は、年始めが多く、黒いポロロが続いていましたが(笑)、
今時期は、そろそろ白くなってくるポロロです。


ゲート


入園ゲートがきれいになりましたね。


券売機


券売機も新たに。
命名権を売却した、昨年3月から、「とくしま動物園北島建設の森」に名称が変わり、
そのおかげや、クラウドファンディングで、いろいろ新しく出来ているのかなと思います。


スイカ


朝一は、スイカをもらって食べていたポロロ。
開園と同時に入園し、真っ先にホッキョクグマ舎へ向かいましたが、
もうスイカの赤い果肉部分は食べ終わっていました。
出来れば、もう5分・・・


飛ぶ


食べ終わると、程なくプールへダイブ!
おもちゃに向かってダイブしたわけでなく、身ひとつで飛び込んでいきました。
もしかしたら、出入りしていたツバメに向かっていったのかも?
園内のあちこちにツバメが営巣しているようで、
ポロロの獣舎内にも出入りしていました。


投げ


今でも、おもちゃ投げは継続していました。


ポロロ投げ


昨年は、投げるまでの「タメ」の時間が長かったのですが、
今は、あっさり投げています。
その分、投げる回数は多く感じます。
コントロールも冴えていますね。


待ってる


上から餌入りのポリタンクが降りてきます。(12時50分ごろ)
普通なら、写真の時点で、手が出そうなものですが、ポロロは、セットされるまでじっと待っています。
ロープが絡まり、ポリタンクは再び上昇したのですが、それでもポロロは、じっと待っています。
その姿は、「犬の待て」。


リンゴ


ポリタンクが置かれ、ロープが回収されると、ようやく食べ始めるポロロ。
中には、ペレットとリンゴの角切りが入っていました。
ポロロは、リンゴを喜んで食べていました。


氷


14時30分ごろ、今度は、餌入り氷がプレゼントされました。
こちらも、おいしそうに食べていました。
今日の徳島は、最高気温が27.8℃まで上がり、まさに氷日和。
北海道の真夏レベルの暑さですよ。


白いユウキ


「真っ白なオオカミがいるよ!」という声が聞こえてきたので、見に行くと、
強い日差しの中を歩くユウキでした。
確かに反射で真っ白に見える。


日陰ユウキ


日陰に入るとこんな感じです。
見た時の印象は、気象条件によることも多いですね。
換毛が始まっているようですが、まだ冬毛も多いようで、今日などは暑そうに見えます。
白い毛が長いので、白っぽく見えたのも確かです。


ユウキ


ポロロと同じタイミングで、鶏頭のおやつをもらっていました。
ユウキの前では、ルークの事を思わずにはいられません。


8歳


ユウキとショウは、一昨日8歳になったばかり。
おめでとう。


ミーア


ミーアキャットの新獣舎が完成していました。
広くて、いろいろな動きが見られ、しかも距離も近く、面白いですね。


フラミンゴ


新たにフラミンゴ舎も建設中でした。


カワウソ


カワウソのスイスイタイム(ドジョウ給餌)も見られました。


バス


とくしま動物園のラッピングバスも健在・活躍中でした。


コメント

  1. machiko より:

    徳島でしたか(^O^)
    ポロロ、白くって可愛い
    少しずつ大人になっていくポロロ
    マルルの事、会いたいだろうなぁ~
    しんりんおおかみのユウキ、円山動物園からの移動でしたね。
    元気そうで良かった。
    徳島動物園にも可愛いラッピングバス有ったんですね
    先頭にポロロ
    ポロロは円山に戻ることは無さそうですね。

  2. Hitomi より:

    先日、ルークにお別れを言いに円山動物園へ行ってきました。
    まだまだツライです。
    ユウキぃ~!!!
    どことなくキナコちゃん似てますね。
    会いに行きたいなぁ…
    ジエイ、ショウ、ユウキみんな、
    いつまでも元気で長生きして欲しいと願っています。

  3. しろくまとパンダ より:

    わ~! ポロロだ!
     5月5日のロシアの、ゲルダ親子も、なんて素敵なんだ!と思いましたが、ポロロも、感動‼
     ユウキ、暑そうですが精悍!!
     yu-tubuでも、徳島のポロロ、なかなか見れなくて、いい感じのポロロが見れて、とっても幸せです(*^-^*)
    MAYUさん、これからどこまで行くのかな?(^-^;

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました