スポンサーリンク

電柵体験は・・



ポロロ

おすわりで、ちょっと休憩。
1歳5ヶ月になったばかりの頃の、ポロロです。
徳島新聞には、よくポロロの事が掲載されるようで、嬉しいですね。
来園当初からの、こころ温まるエピソードが紹介されていました。
徳島新聞 web ポロロ飼育員が奮闘 とくしま動物園の人気子グマ (2014年7月5日)


電柵

獣舎の背景に見える細い線は、触れるとビリリッとくる、電柵です。
ポロロは、来園直後からしばらく、触れることはなかったそうですが、
2~3週間経った頃、ちょうど、写真のあたりの場所で、耳が触れてしまったことがあるそうです。
その後、2~3日は、ここに近づくことはなかったとか・・
さすが、慎重派のポロロ、というところでしょうか。

屋上

おもちゃは、こちらの屋上から、投げ入れられる事もあります。

ポリタンク

今度は、青いポリタンクを投げ入れてもらいました。
飛び込んで取りに行くポロロ。
しばらく遊んだ後、ポリタンクを秘密の場所に隠しました。

首

プールにせり出した部分の下は、ちょうどいい、隠し場所でしょうか。
こうして改めて見ると、ホッキョクグマは首が長いなあと感じます。

身長計

ホッキョクグマ舎に設置している、身長計です。

顔

ちなみに、このホッキョクグマの身長は、230cmになっていました。
記念撮影ポイントとしても、いいですね。
ポロロも数年後には、200cmを超えるかな。
(2014年5月9日(金)訪問記)


神戸・徳島・熊本旅行の行程
ポロロの住む街へ
踊るすだちくんクッキー

コメント

  1. アリス より:

    ワンちゃんのおすわりですね。
    「ポロロ、お手!」って言いたくなります(^^)
    マルル同様、大事にされているようですね。
    嬉しくなりました♪

  2. ふみ より:

    おはようございます。
    ポロロと飼育員さんのお話、ほろりと感動しました。
    札幌から、日本中の(もしかして世界中かな!)ファンの想いを繋げるポロちゃん、スゴイと思いました。
    記事を紹介していただき、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました