スポンサーリンク

徳島駅バル横丁 点心バルやすながで徳島ラーメン


徳島に行った今年5月のこと。ホテルの部屋で見ていた、地元テレビ局の情報番組で、徳島ラーメンの特集が放送されていて、すっかり頭の中が徳島ラーメンでいっぱいになってしまった。もう食べずにはいられなくなり、松山へ向かうバスに乗車するまでの待ち時間に、人生初の徳島ラーメンをいただきました。気になるお店がいろいろあったものの、やはり時間が限られているので、安心出来る近場、徳島駅で食べることに。


場所は、徳島駅地下一階にある飲食店街、バル横丁。
前回徳島に来た時には、別な空間でしたが、2018年8月にグランドオープンされたそうです。
全店8店ある中のひとつ、点心バル やすながです。


ありました! 徳島拉麺(豚骨醤油)(豚バラ肉の甘辛煮・生玉子付) 780円


トッピングは、豚バラの甘辛煮、ネギ、メンマ、もやし、糸唐辛子、生卵は自分で入れます。
豚骨ベースですが、たくさんのっている豚バラの甘辛煮と合わさり、絶妙なバランス。ごはんのおかずにもなりそうな、そんな家庭的な味さえします。生卵で少しマイルドに食べたり、糸唐辛子でほんのり辛くしたり、一杯でいろいろ楽しめる、奥深いラーメンでした。
旅行中はスケジュールをタイトにしてしまうことが多いのですが、駅にお店があるのは、やはり便利ですね。
店舗情報
点心バル やすなが 徳島駅バル横丁店
TEL 050-5596-5126
営業 11:00~23:00(L.O.22:30)
無休

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました