スポンサーリンク

感謝!

今日は、友人から多摩川梨をいただきました。
昨年まで、まさに多摩川梨の産地に住んでいたので、なんだか懐かしい贈り物です。
今頃はあちこちで梨が販売されてるんだろうな。今回いただいた梨は「菅ヤマジョウ梨園」のもの。
菅の梨は本当においしい!毎年8月に入ると、幸水、豊水、新高の順番で味わっていました。
今年はまだ食べていないので、とても嬉しい贈り物です。
北海道内で梨は栽培されてるのかなあ?今のところ、お店で見る梨は茨城、長野などの本州産ものばかりです。
北海道では柿は栽培していないと聞いた事があります。そりゃそうだ、実のなる頃は雪がちらつく頃でもあるんだから・・
今日はもうひとつ、ご近所の方からトマトをいただきました。もちろん庭(敷地内?)で栽培しているものです。
いつも立派な野菜でびっくりします。来年は野菜も栽培してみたいな。
感謝!感謝!の一日でした。
多摩川梨トマト

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました