スポンサーリンク

鉄砲百合とデルフィニュームを移植

鉄砲百合とデルフィニュームを、ようやくポット移植しました。
それぞれ14ポットになりました。順調に大きくなってくれるといいのですが・・・
鉄砲百合は、株元からもう一枚葉が出てき始め、デルフィニュームは本葉が一枚という状態です。
種を蒔いた数、鉄砲百合は26粒、デルフィニュームは19粒。
発芽率は、鉄砲百合54%、デルフィニュームは73%。
デルフィニュームは、発芽後ダンゴ虫に食べられたものもあったので、発芽率はもっと高いと思います。
これらの他にもたくさん種を入手したので、播種、経過をUPしたいと思います。
今日は昨日に引き続き、また違うご近所の方から野菜をいただきました。
今日は野菜もぎをさせてくれました。野菜もぎも楽しいけれど、それよりも、苗木の立派さに只々驚いていました。
「何!全然取ってないじゃない!?」とご指摘を受けつつ、楽しませてもらいました。(そりゃ、よその大事な野菜だもの、遠慮しますよ)
さあ!食べまくるよお、夏野菜!
百合ポット移植夏野菜

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました