スポンサーリンク

しろくまにっき 3475 落ち葉のニオイと健康チェック


見返りリラ。振り返る時、後ろ足が少し上がるポーズがキュートです。日増しに日没時刻が早まり、午後は肌寒さが厳しくなってきます。閉園近くまで居る場合には、防寒対策をしっかりする必要があります。
円山動物園では、2019年7月より、毎月28日は安全点検強化の日とされ、園内放送が流れています。
(2019年10月28日(月)の日記です)

最近時々見られるリラの不可解な行動

今日は、ホッキョクグマ館にやってくると、リラが屋内を出たり入ったりしていました。
後ろ足を残し、屋内を訝る様子も見られます。中の扉が閉められたのか、立ち上がり扉を叩く様子も。
こういう時間に遭遇すると、リラがなかなか見られない時間になるかもしれません。


檻側の寝室で休んだ後は、放飼場を往復しているララ。時々、堀にも降ります。


プールに入り、少しだけ水浴。例の虫はまだ浮かんでいますね。


デナリ舎周囲のドウダンツツジの紅葉がきれいです。最近のデナリの外給餌は、ガス管の中に入れて、浮きで蓋をしたカラス対策が取られています。給餌の最中に用を足していたデナリです。


落葉が進む円山。10月終わりの風景です。

落ち葉のニオイをかぐリラ デナリの健康チェック Polar Bears in autumn

堀に降りて、落ち葉のニオイを嗅いでいたリラ。今日はデナリの採尿が行われていました。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました