スポンサーリンク

しろくまにっき 2055



獣舎

今日は、午後から少し雪がチラつきましたが、
午前中は、青空が広がりとてもいい天気でした。
札幌の最高気温は4.9℃。
好天の週末は、来園者も多めです。


左

昨日の汚れはきれいに落ちましたね。
今朝までに、また少し積雪があり、その上でスリスリしたのか、
それとも、シャワータイムが復活しているのか?(笑)

デナリ2

ガス管がまた姿を現しています。

キャンディ

キャンディは、檻のマスにいました。

あしあと

坂道に積もった雪には、担当さんの足跡が。
鹿児島の平川動物公園のホクト(オス/24歳3ヶ月)が、
3月12日(木)、肝臓がんで亡くなったそうです。
残念ですね。
北海道からは遠い動物園ですが、いつか会いたかったです。
平川動物公園HP ホッキョクグマの「ホクト」が死亡しました。
読売 ホッキョクグマのホクト天国へ 平川動物公園で飼育23年
これで国内のホッキョクグマは、
オス 15頭、メス 28頭、昨年生まれた赤ちゃん2頭に。

コメント

  1. ぼの より:

    ホクトさん・・残念です。合掌
    残ったカナさんのご健康を祈るばかりです。
    こうして改めて数字で見ると、オスの少なさがなんとも気になります。
    天王寺の赤ちゃん、やっと会いに行けました。
    聞きしにまさるおてんばぶりを目の前で見られて、とてもうれしかったです。
    何よりもバフィンさんが一所懸命に子育てしている姿に感動しました。
    ララさんのところも、もうすぐお目見えですかね~楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました