スポンサーリンク

北欧パン

4


駅にある北欧パンは罪、いや、便利です。
なんとなく、新パンは登場したかな?なんて、ふらっと入ってしまいます(笑)


マウスオンで、全て断面写真になります。
車窓から


鬼あらびきオニオン  156円
あらびきウインナー、みじん切りされたオニオン、マヨネーズが入っています。
←鬼on 


車窓から


ショコラリース  140円
サクサクしたクロワッサンが、大きく厚いリース状になっていて、チョコクリームをサンド。
さらにチョコがトッピングされていましたが、思ったほど、甘過ぎずおいしかったです。
車窓から


モンブロードジュニア  148円
元祖北欧パンのプルニエ・シリーズのひとつで、卵や牛乳をたっぷり使ったパン。
小さく砕いたピーナッツが、表面にちりばめられていて、
薄く覆われているクッキー生地と一緒に、カリカリしていて、とってもおいしい。
要望に応えた復刻版だそうです。
車窓から


アップルパイ  136円
アップルとカスタードクリームが中に入っています。
もう少し中身が多いとうれしいな。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんの美味情報がある意味罪ですぅ人( ̄ω ̄;) 笑
    onちゃんかわいい~(´∀`)

  2. オホーツク青年 より:

    以前、話に出たベーカリーですね。
    見ているうちに以前勤めていた会社で、
    毎週木曜日の昼時に移動販売として
    来ていたことを思い出しました。
    結構早い者勝ちということで
    ものの2~3分で売り切れになることが多かったです。
    私は調理パン系(例えばあらびきオニオンとか)が好みなので、
    弁当を持ってきていないときにはすごく助かりましたよ^^

  3. chi-chan より:

    こんばんは
    いつもがら、おいしそうな『パン』たちが載りますよね
    2番目のショコラリースが食べてみたいかな?
    (チョコ関係大好き
    MAYUさんの『ダジャレ』もいつも楽しみ~

  4. ake より:

    ホント、罪です^^;
    私が住む駅の近くには、必ずあった!
    朝も早くから開いていた!
    どんだけつぎ込んだでしょう(爆)
    今日は大型スーパーで、パン巡り(ただ買っただけ)しました。

  5. 北二十四条 より:

    現在の最寄り駅構内にもありますね。
    特にパンを食べたいと思っていなくても、
    絶妙な値段設定で、気が付けば・・・数個買っている事も。
    今では見かけないですが、いつでも半額!?でしたか、
    あの広告・ポップの誘引力は反則でしたね。

  6. mako より:

    最近は、半額の旗見かけないかも…。
    地下鉄駅のそばだと、駐車場が無くて、敷居が高いです。
    毎日、横目で見ています。
    ん~、ショコラリース、食べたい…

  7. ボコ より:

    うご・・・うまそう・・・。。。
    北欧は地下街にもあるので、たまにお昼に
    買いに行きます。ひじきパンがお気に入りです♪
    アップルパイにカスタード!
    これ自家製アップルパイでやった事ありますよ。
    美味しいのですけど、正直メンドクサイです(笑)

  8. hisami より:

    わぁ~い!
    粗引きソーセージのパン美味しそう♪
    今日は仕事早番でお昼ご飯持って行かないとの日
    カップラーメンって思ってたけど
    パンにしようかなぁ~(^^)

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    (^▽^;)罪・・そうですね。
    でもそう言っていただけるのは、光栄です。

  10. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    関東でも、もちろん北欧はあったのですが、
    私の行動範囲にはなく、
    こんなに利用するようになったのは、
    北海道に来てからです。

  11. MAYU より:

    chi-chanさん
    ダジャレが楽しみ!
    ひゃ~っ、なんと嬉しい、貴重なお言葉。
    chi-chanさんだけのためにも、頑張ります!・・なんて
    頑張るものでもないですね。(^▽^;)

  12. MAYU より:

    akeさん
    自転車に乗らなくなると、公共機関を使うことも増え、
    そうなると、自然と北欧率も高くなってしまいます。
    駅にあるのは、やっぱり便利。

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    半額ののぼりが魅力だったのに・・
    最近は、あまり登場しません。
    カムバック、半額~!です。

  14. MAYU より:

    makoさん
    そう、車移動の人には、難しいところばかりですね。
    私は、冬期に、電車に乗ったり、地下街を歩く時に
    利用する事が多いです。

  15. MAYU より:

    ボコさん
    そりゃあ、面倒くさいでしょう。( ´△`)
    生地、フィリング、クリーム・・全部手作りじゃ、
    行程が多過ぎますね。おいしいけど・・

  16. MAYU より:

    hisamiさん
    早番の前、早々にありがとうございます。
    しっかり食べて、お仕事頑張って下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました