スポンサーリンク

麦輪小樽

お店


JR札幌駅、西改札側のコンコースの一番北端にそのお店はあります。
先月16日にオープンしたばかりのお店「麦輪小樽」というベーグル販売を中心としたお店です。
以前は、「小樽ベーグル工房」と言う名前で、小樽で大変人気のお店と聞いていましたが、
昨年8月に社名を変更し、新たなるスタートをきられたようです。
写真の手前に見える所が、お店。
この一角だけという、比較的小さなスペースですが、たくさんの種類のベーグルが並んでいます。
ベーグル


この日買ったのは、お店の人にも勧めていただいた「一等粉プレーン」(右側)(190円)と
「マーブルラムレーズン」(160円)です。
一等粉プレーンは、キタノカオリという小麦粉の一等粉(小麦の真ん中の部分)だけで作った、
お店の自信作だそうです。
少しずつちぎっていただくのですが、美味しさが一口の中にぎゅう~っと詰まっている感じ。
どちらも、良い香りと美味しさが、広がってきます。
1個のボリュームが、かなりありますので、何回かにわけて、楽しませていただきました。
お店でサンドイッチにもしてもらえるので、次回はそちらもいただきたいな。
このお店がある「どさんこプラザ」は北海道土産がたくさん揃っているお店です。
ここを含め、いろいろ変わりつつある、札幌駅周辺です。
お店情報はこちら→麦輪小樽HP
ビーグル←この画像・・
 やっぱり気になりますよね・・・
 ゴーグルしたビーグルがベーグルくわえて、
 嬉しくてグルグルって感じです。

コメント

  1. ake より:

    >ゴーグルしたビーグルがベーグルくわえて、
     嬉しくてグルグル・・・
    まるで、早口言葉(=’m’) ウププ
    おいしそうですね♪
    想像だけでも…
    サンドイッチで食べてみたいですね。
    時間が時間なだけに・・・あぁ~お腹すいたwww

  2. るりるり より:

    こりゃ笑えるっ!
    ゴーグルしたビーグルがベーグル(爆笑っっ!!)
    山田くん。MAYUさんに座布団2枚!!
    関西ではチャウチャウチャウというのがあります。
    Aさん『あれ!チャウチャウチャウ?』
    (あそこにみえるのはチャウチャウ犬じゃないですか?)
    Bさん『チャウ!チャウチャウチャウ!』
    (違う!チャウチャウ犬ではありませんよ!)
    Aさん『チャウ!チャウチャウチャウ』
    (いいえ!チャウチャウ犬でしょう)
    わかりにくいとは思いますが、関西のお友達に聞いてみて
    ください・・・(笑)
    ベーグル、こじゃれてますね。美味しそう!

  3. 3801tumble より:

    1個190円と160円?
    少し高価な気がするけど気のせい???
    それほどおいしいのかな?

  4. 木こり より:

    今日、帰りに見掛けて、何の店かな?と思っていたのですが
    よくわかりました。今度食べてみます。

  5. mako より:

    ベーグルのお店が出来たんですね。
    今度覗いて見ようと思います。
    でも、サツエキは、ぽっぽまんじゅうですね。昔あの場所に、「沖縄まんじゅう」が売られていたんですが、今は何処に行ったんだろう・・・

  6. tomi より:

    社名が変わったのは知りませんでした。
    札幌駅行った時には買ってみようと思います。
    「どさんこプラザ」なんてできてたんですね~!
    2月に帰省した見たいお店がたくさん増えてきました。
    どうやってうまく『お店めぐり』をするか考えておかなくっちゃ~(汗)

  7. ichigo-ichie より:

    皆さんと一緒で、ゴーグルしたビーグルがベーグル・・・・にはかなりうけました。笑いのつぼに、はまってます。
    「るりるりさんのチャウチャウコメント」の福岡(にわとり)バージョンで、ひとつご紹介。
    座席が空いているかを確認するのに・・・・
    Aさん「ココ、トットット?」
    (ここ、とっているんですか?)
    Bさん「ココ、トットット。」
    (ここ、とってます)
    ん~、こうしてカタカナで書き出すと正にニワトリ語ですね(笑)。

  8. ボコ より:

    Σ(‘◇’*)エェッ!?ベーグル工房が!!!
    そうでしたか~!駅構内は意外と行かないので
    初めて知りました(*^▽^*)
    有名店ですが、まだ一度も食べた事が無かったので
    気になるお店だったんです。
    これからは小樽まで行かなくても
    気軽に買えますね!

  9. ぷらす より:

    ゴーグルしたビーグルに乾杯!
    ベーグル大好き!!
    こちらでは「ベーグルベーグル」かな
    いままで小田原にはなくて横浜へ出た時には必ず買って
    帰ってきたほど・・・昨年末に小田原にも出店されて
    すぐ買いにいけるようになりました
    ネット注文もしたりしてます
    今度そちらへ行った時はここのベーグルを必ず食べます

  10. MAYU より:

    akeさん
    サンドイッチにすると、結構なボリュームなはず。
    これもいつか挑戦したいです。
    身軽になったら、是非!

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    聞いたことあります。
    おっかしいですよね。
    これを是非、生で機関銃のように聞いてみたいものです。

  12. MAYU より:

    3801tumbleさん
    そちらと比べると、高いかもしれませんね。
    でもこちらのベーグル屋さんだと、こんな感じでしょうかね。

  13. MAYU より:

    木こりさん
    機会があれば、是非!

  14. MAYU より:

    makoさん
    ぽっぽまんじゅうもおいしいですよね。
    ちょっと間をおくと、めまぐるしく変わるかも。
    要チェックのサツエキです。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    ほんと、一度に回るのは厳しいですよね。
    上手に効率よく、たくさん楽しんでくださいね。

  16. MAYU より:

    ichigo-ichie さん
    福岡編も、おっかしいですね。
    これも是非生で、攻撃されたいです。
    福岡の言葉も、またいいですよね。
    私、九州以南に行ったことないんです。
    とても行きたいと思っています。

  17. MAYU より:

    ボコさん
    そうなんです。
    私も喜んだ一人です。
    食べたくなったら、小樽まで行かなくてもすぐ買いにいけます。

  18. MAYU より:

    ぷらすさん
    ベーグル&ベーグル、私も大好きです。
    小田原にも出来ましたか。
    こちらでは、大丸のB1にあります。
    でも、こちらにいらしたら、麦輪小樽の方をお試し下さいね。
    多分、ベーグル&ベーグルは、一緒だと思いますので。

  19. moko より:

    「グルグル ゴーグル ビーグル犬」を見て、
    「坊主が屏風に・・・」というフレーズを思い出しました(笑)
    ベーグル好きです
    特にマーブルラムレーズンが気になります~。
    我が家の近所にベーグル屋さんはないので、栄に行った時などに
    ベーグル&ベーグルで買います
    メープルシロップをかけたり、クリームチーズをつけたり、
    サンドイッチにしたり、は~、たまらない

  20. MAYU より:

    mokoさん
    栄にもありましたか。
    メープルシロップ、クリームチーズ・・
    どちらも聞いただけでよだれがでそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました