スポンサーリンク

今朝の空

朝日


おはようございます。
今朝もなかなかきれいな朝日が見られた札幌。(8時前)
青空


今日も、このままいいお天気になるかしら・・・
坂道今週からようやく小学校も始まり、
朝夕には、賑やかな声も聞こえるようになりました。
小鳥の朝食(1.1MB)
↑今朝8時の映像です。
小鳥のさえずり、子供たちの声。
小鳥が止まっているのは、ポプラの木。
食べているのは、新芽ですね。


今日も気持ちのいい始まりだなあ、なんて思っていると・・・
9時9時2


1時間後は、こんな感じ。あの青空はどこ?(9時)
でもまたさらに30分経った今・・・
9時30分


再び青空が戻り、日差しが当たるツララからは、溶けた水が落ちてきます。
びっくりするようなお天気ですが、冬の北海道では、特別珍しくもない風景。
現在は、-2℃くらいですが、日中も0℃くらいとのこと。
やはり、例年より暖かめです。
ツララ    子供たちの声が響き出すと、
    途端に活気だちます。

コメント

  1. 3801tumble より:

    札幌市でガス漏れがありましたが、MAYUさんの所は大丈夫ですか?
    ちょっと気になってコメントしました。
    女心と秋の空と言いますが、冬の空も変わり気が早いですね。

  2. chi-chan より:

    こんにちは
    私の家もちょっと坂道だったのでMAYUさんの絵じゃないですが、
    長靴履いて『シュ~』と滑りながら学校に行ってました
    転んでも懲りずにやってましたねぇ~
    今年は本当に雪少ないですね
    週末に行くスキー場も例年よりかなり少ないそうで…
    なんか、スキーより『ゴルフ』が出来るようで

  3. 碧海 より:

    朝日があまりに綺麗な色だったので、油断して外出してしまいました(>_<)。 ほんとうに、ちょっとするとあっという間に天気は変わります。

  4. みわひめこ より:

    刻々と変わる空、これこそ冬の北海道ですね。
    例年、最初に降らなくても、結局は辻褄が合うと言われており、そろそろドーンと降るんじゃないかなあと、密かに怯えています。
    週末は旭川の私、まあ、帰宅予定日の翌日はそれほど忙しくもないので、そうなってしまえばまた楽しいんですけどね。
    住んでいたら言えません、こんな事(汗)

  5. hiroro より:

    MAYUさん、こんちは~
    気温載せていただいてありがとうございます
    0度でも暖かいんですね。今日の関西は10度前後です

  6. るりるり より:


    そんなにかわりやすいんですか、
    お出かけするにも大変ですね。
    しかし、青空の綺麗さには、やっぱり感動です!!!
    こちらも、本日は晴れてましたが、青い空とは行かず。
    空気が冷たい1日でした。

  7. MAYU より:

    3801tumbleさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    大丈夫です。
    それにしても、びっくりするニュースでした。
    被害に合われた方が、お気の毒で・・

  8. MAYU より:

    chi-chan さん
    坂道って、なんだか、どうしても小走りになってしまいます。
    不思議ですね~
    大人も子供も、皆、滑るように下りていきますよ。
    ちょっとスリリングですけどね。
    場所によっては、ゴルフなんて言葉を聞くと、
    本当に驚いています。

  9. MAYU より:

    碧海さん
    ほんとみるみる間に、変わってしまいましたね。
    それも、凄い雪で・・
    夕方しっかり雪かきでしたよ。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    今年は、比較的余裕があるので、
    少しくらいの雪なら、どんと来いの勢いですよ。
    かなり楽してる、今年です。

  11. MAYU より:

    hiroroさん
    とても不思議なんですが、暖かく感じるんですよね。
    実際の暖かさとは、ちょっと違うとは思いますが、
    気温差でしょうね。
    そちらからいらっしゃれば、やっぱりかなり寒いと感じるはずですが・・
    こちらから行けば、10度は、きっとぽかぽかに感じることでしょう。(笑)

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    ころっころ変わったりしますよ。
    面白くもあり、大地を感じたりします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました