スポンサーリンク

たら丸くん



勢揃い


昨年4月に、TVチャンピオンのゆるキャラ選手権で、準優勝の栄冠に輝いた、たら丸くん。
その時、同時に出場していたのが、この3体でした。
岩内町たら丸くんは、岩内町のマスコットキャラクター。
1985年8月9日生まれの21歳。
岩内町特産のスケトウダラをモデルにして誕生。


たらまるくん


たら丸くんに実際に会えたのは、9月の大通り公園でのイベント「ふるさと市場」。
双子の妹、ベニ子ちゃんがいる事も、その時初めて知りました。
傷ちょっと傷みが激しいなあと思われたところも、
名誉の負傷ということになっていました。
実は、着ぐるみ自体は2代目で、10年前に作られたもの。
10年間、活躍すると、さすがに傷むものですね。


そんなたら丸くんも、この度、引退することになったそうな。
そして来月からは、3代目が登場。少しかわいくなる予定だそうです。
どんなキャラとなって、登場してくるのか、またどこかでお会いしたいものです。
岩内町


8月の岩内高原から見下ろす、岩内町の景色です。
奥に見える海は、日本海。
あそこから、スケトウダラの漁に出るんですね。
たらまる     たら丸く~ん!
     あの勇姿は忘れられません。
     お疲れさまでした。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    たら丸くんだーっ
    カレったらフットワーク軽く
    力強いんですよね(爆)
    大好きです お疲れさま~

  2. 北二十四条 より:

    全国的には彦根城(市)をPRする”ひこにゃん”、
    北海道では、”まりもっこり”が人気ですね。
    個人的にはテレビ父さんが好きです(ゆる過ぎな所)。
    調べてみて知ったのですが、仲間に時計大臣が居ます。
    時計台は、知る人ぞ知る”行ってみて損した・・・”
    観光スポットの代表なので、大臣に頑張って貰いたいですね。

  3. てつこ より:

    たら丸くんがつねに携帯している
    アスパラも一緒に引退なのかな・・

  4. よういずみ より:

    たら丸君だっ
    前に1×8にも出てましたよね。
    確かこのメンバーも居たような…
    そうそう、この後ろの痛々しい部分が印象的でした。
    引退しちゃうんですねぇ…。
    このたら丸君がいい感じなんだけど…。
    うぅ~ん、だけど、たら丸君お疲れ様ッ!

  5. take より:

    たら丸君って、やたら速くなかったですか?
    テレビ父さんの異様な遅さも好きでした♪
    恥ずかしながら「ユルキャラ選手権」で初めて知りました(^^;
    またやってくれないかなぁ~♪
    ぽち♪

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    動きやすいキャラでもあるし、頭脳戦(?)で
    勝ち進みましたね。
    ほんと、お疲れ様です。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    ひこにゃんは、かなりメジャーになりましたよね。
    時計大臣は、テレビ塔の売り場で、いろんな商品になってます。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    きっとそうなるでしょうね。
    アスパラだけ、ボロボロじゃあねえ~(笑)
    楽しみです。

  9. MAYU より:

    よういずみさん
    ああやって勢揃いすると、かなりインパクトがありますよね。
    モーリスくんなんて、かなり・・
    ぼろぼろさがウリだった、たら丸くんでしたが、
    さすがに、町のイメージもあるんで、勇退でしょうか?
    お疲れ様です。

  10. MAYU より:

    takeさん
    足の自由がきくので、すばやい動きに対応出来るんですよね。
    選手権、またやってくれるといいですね。

  11. moko より:

    ああたら丸君、ご勇退ですか・・・。
    あの負傷っぷりがまたよかったのになぁ、残念。
    ゆるキャラ選手権の番組ので第2回大会開催を匂わせていたのに、やりませんねぇ。

  12. MAYU より:

    mokoさん
    本音を言えば、このまま、ぼろぼろになるまで
    頑張って欲しいところですが、
    さすがに、イメージキャラですからね。(^^ゞ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました