スポンサーリンク

春パスタ



パスタ


春キャベツが出回り始めるようになりました。
そういえば、今年、越冬キャベツという言葉もあまり聞かなかったような・・
最近、ちょっとキャベツがお気に入り。
たくさん食べたい時は、断然お好み焼きにしますが、今日は、パスタ。
アスパラとベーコンも一緒にいただきます。
アスパラとキャベツの芯の部分が、実に美味しかったです。
ベーコンちょっとした事ですが・・
ベーコンも①のようにカットすると、縮みやすいですが、
②のようにカットすると、縮みにくいですね。


今の時期、アスパラも輸入物が多いですが、早く夏になって、道産のアスパラをたくさんいただきたいものです。
また、我が家にもひょっこり芽を出さないかと、密かに期待してます。
(こぼれ種が飛んで来たのか、一カ所出てくるところがあるのです)

コメント

  1. ひげパパ より:

    へぇ~!
    ベーコンの情報ためになりましたので、
    応援ポチッとしていきます!
    北海道はまだ寒いでしょうね?
    また遊びに来ます!

  2. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんのお料理上手さんにポチっ
    色使いがいつもきれいです
    パスタ食べたくなっちゃいました

  3. てつこ より:

    春野菜が美味しくなってきましたね~
    東急で、ホワイトアスパラ(たしか長崎産)
    が売られていたのですが、値段を見て
    そのまま通過しました・・・
    3本で398円。ちょっとね~

  4. chi-chan より:

    おはようございます
    北海道のアスパラはいつも送ってもらいます。
    友達とかにお裾分けすると必ず『美味しい
    と、言われます。

  5. hisami より:

    美味しそう!♪
    そうかぁ~キャベツはパスタにも使えるのね(^^)
    どうしても焼きそば・焼うどんの
    固定観念があり過ぎる!関西人
    パスタかぁ~!!!!!
    やってみよう!♪

  6. KUYU より:

    いつコメントを残そうかと思いながら
    今日まで経ってしまい、
    ベーコンの切り方にまで目がいくMAYUさんに
    ちょっと感動してしまったので
    今日おもいきって書くことにしました(笑)。
    はじめまして。
    前からMAYUさんの探索エリアがうちのそぐそばなので
    (うちのマンション、ということも^^)楽しく見させてもらってました。
    どう弁も毎回すごいですね。その探究心に感心させられてます。私も神奈川から北海道に来ました。日々探検で4度目の春を迎えます。

  7. ake より:

    いいですね♪
    またしても、真似してみましょう^^
    いただきます!
    ベーコンの切り方は知りませんでした。
    常識をまたひとつ教わりました^^
    アスパラは祖母の庭にもありました。
    いつのまにか増えて撮り放題でした。

  8. セルラー より:

    春キャベツ美味しいですよね。
    パスタも良いですよね。
    私は線きりキャベツにソースをかけて食べるシンプルなのが
    好きです~!
    そう言えば、キャベツダイエットもありますね。

  9. らぶ より:

    キャベツのパスタ・・・
    柔らかい葉の春キャベツが出ると
    私も作ります。
    キャベツは炒めずにパスタを茹でている時に
    残り時間を計算して一緒に茹でます。
    それをパスタと共にざるにあけ、
    アーリオーリオにしたり、アンチョビ入れたり・・・
    あ、菜の花のパスタも!
    この季節、緑の野菜が美味しいですね!

  10. MAYU より:

    ひげパパさん
    初めまして。
    北海道は、まだ少し寒いですよ。
    コメント&ポチありがとうございました。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ありがとうございます。
    パスタは大好きです。
    私は毎日でもいいくらいですけどね~

  12. MAYU より:

    てつこさん
    ええ~、今の時期ホワイトアスパラですか。
    しかも高級。
    見るだけ見たいもの・・(笑)

  13. MAYU より:

    chi-chanさん
    7月に入ると、宅配コーナーが賑やかになってきます。
    全国でも楽しみにされてる方、多いと思います。
    ほんと、おいしいですよね。

  14. MAYU より:

    hisamiさん
    お好み焼きも最高です。
    ガッツリとキャベツをいただけます。
    パスタもなかなかです。

  15. MAYU より:

    KUYUさん
    初めまして。
    いつも、お越しいただきありがとうございます。
    ご近所さんですね、いつも写させていただいてます。(^^)
    今日は、コメントまでいただき、ありがとうございます。
    これからも、近所から、ちょっと遠方まで、
    いろいろ探検したいと思います。
    それにしても1年は早いですね。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  16. MAYU より:

    akeさん
    アスパラ・・
    我が家はまだ、増えるまではいきませんが、
    ちょっと楽しみにしてます。

  17. MAYU より:

    セルラーさん
    キャベツダイエット、以前に聞いた事があります。
    ○○ダイエット・・今までいくつ登場したでしょう?
    しかし、いつの間にか死語になっていきますね。(^▽^;)

  18. MAYU より:

    らぶさん
    わぁ~読んでるだけで、おいしそうです!
    今度作ってみます。
    野菜の色と、おいしさを満喫したい気分です。
    ありがとうございました。

  19. tim-tam-original より:

    美味しそうですねー!
    『きょうの料理』に載っていたキャベツのパスタを作ってみようと思っていたんです。
    私もアスパラを入れてみます♪♪
    お皿も素敵ですね。
    パスタに合うこういうお皿が欲しいんです。

  20. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    私もお皿好き。
    春になって、また新しいお皿がほしいなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました