スポンサーリンク

みそかつ定食と夜景



味噌かつ


こんばんは。
今夜は、味噌かつ、かぼちゃ、春雨サラダ、味噌汁。
みそかつは、名古屋っこのソウルフードなり。


味噌かつUP


カツは、いつものように、揚げずに、油多めで焼いた、豚ヒレかつ。
みそだれは、赤味噌、だし、みりん、砂糖を、
小さめの容器に入れ、レンジで少し加熱して、混ぜ合わせます。
とろみや、味はお好みで。
1950


夕方、少し吹雪いていた札幌ですが、20時現在は、雪もなく、-3℃。
街の夜景もきれいに見えてます。
つどーむ


こちらは、つどーむ方面。
予報では、これから、明日未明にかけて、吹雪くなど大雪とか?
明日の朝は、果たしてどれだけ積もっていることか?
さすがに、もう雪かきはしたくないなあと、思っているのですが・・・
   今夜もありがとう!

コメント

  1. 3月だと言うのに・・・。
    やっぱり、北海道は侮れませんね。
    それもマイナス気温。
    こちらじゃ、桜も咲くと言うのに。
    でも、確実に春に近づいてますものね!
    MAYUさん、もう少しですよね♪
    味噌カツ。美味しそう。そっかぁ。
    味噌ダレはレンジで、チンで出来ちゃうのね♪

  2. 自宅での味噌かつ、味噌だれも自家製なんですか!
    味噌へのこだわりはさすがに追従を許さないw
    つい先日、名古屋へ18きっぷで出掛けてきましたが、
    ランチは栄LACHICの矢場とんでわらじを頂いてきました
    味噌だれは名古屋のスーパーで買った
    「つけてみそかけてみそ」を常用してますが、
    いつかは自家製に挑戦したいです!!

  3. てつこ より:

    味噌かつって、実は未体験なんです。
    食べてみたいと思ってはいるんですが・・・
    札幌でも食べれるお店があるのかしら?
    いや・・・MAYUさんのレシピで一度挑戦しよう!
    まだ降ってはいませんね・・・。
    祈りながら寝ることにします。

  4. ダイちゃんママ より:

    味噌カツは、食べた事がないのでとても
    気になります!
    名古屋には、めずらしい美味しそうな食べ物が
    多そうなイメージがありますね。

  5. MAYU より:

    サスケのママさん
    雪が、降ったり、溶けたりと、今は一番目まぐるしく変わっている頃。
    きっと春は、すぐそこまで来ているんでしょうね。
    味噌だれは、小鍋で作っていた頃もありますが、
    最近は、パパッとレンジで作ることがほとんどです。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    いやいや、そんなに大したこだわりもないんですよ。(笑)
    いたって、ノーマルでございます。
    おもしろいネーミングのタレがあるんですね。
    今度行った時、探してみよ。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    雪は、随分脅かされたわりには、少なかったですね。
    でも、しばらくは要注意でしょうか。
    味噌かつも、いつかチャンスがあれば、召し上がってみて下さい。

  8. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    物産展などで、見かけることがあれば、
    一度お試しになってみて下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました