スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり最終日

ミッキー


2月5日(金)から開幕した、さっぽろ雪まつりも、いよいよ今日が最終日。
今朝は、青空が広がっており、最高の天気ではないでしょうか。
今年の会期中は、気温も低めで、途中で融けてしまう心配もなかったようです。


HTB


今年は、他の会場へは行けませんでしたが、大通会場は満喫出来ました。
マイケル


毎年、力作を披露してくれるチーム(きたきつね)の、今年の作品は「マイケル」でした。
せんとくん


今年も登場、せんとくん。
大明神


これは、浜○大明神ですよね、きっと。
まる子


ちびまる子ちゃんの大雪像横のブースでは、まる子ちゃんも登場し、記念撮影。
室内


ブース内では、セル画の展示、グッズ販売が行われていました。
体験


自衛隊による雪像作りの過程を観られるブースで、プチ体験も可能。
北の動物園


そこで、自衛隊職員の方に、「北の動物園」の、具体的なモデルについて伺いましたが、
「資料の写真を見て作られた、イメージです」との回答。やはり・・



2月8日(月)のさっぽろ雪まつりの様子。
一週間は、あっという間でした。
まだ少し、食べたものなど、雪まつりネタを続けます。

コメント

  1. takeski より:

    本当に寒くて雪像が良い状態でしたね。
    楽しませていただきました。
    明日には解体が始まりますね。いつも勿体ないと思いますがね。
    隊員、資料をイメージしてとか気が利かない返事をせずに「ララ・イコロ・キロル」をイメージしたとか言ってほしいですよね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    しろくまだけは、間違いなく、円山の個体ですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました