スポンサーリンク

雪まつり閉幕



おもてなし 

今年のさっぽろ雪まつりも、昨日で閉幕。
途中、関東地方で大雪を記録し、飛行機の発着が混乱したようすでしたが、
雪まつりは、賑やかだったよう。
会期中、円山動物園も入園料無料で、連日多くの人で賑わっていました。
今年は特に、外国人観光客の姿が、多く見られました。
心のこもったおもてなしは、出来たでしょうか。


冬の

毎年素晴らしい雪像を見せて下さる、きたきつねチーム。
今年の雪像は、滝川さんでした。

雪ミク

ここ数年、雪ミクも大人気。

時計大人

テレビ父さんに負けられない、時計大臣。

百獣

ドラえもんも微妙に形を変え・・

サラ

サラえもんまで。

くま

くまモンもいくつか登場。

フナッシー

ふなっしーも、いたなっしー。

ウマ

雪像は、流行を繁栄したものも多く、
毎年、写真を撮っていくのも、楽しみです。

コメント

  1. rocolo より:

    MAYUさんお久しぶりです。 おととい5日間の初の雪祭り
    と温泉の旅からデンバーに戻ったところです。ずいぶん
    前から気になっていたMAYUさんご紹介のやきいも工藤さん
    と、まこまない飯店にお邪魔してきました。美味しかったです。
    どちらのお店の皆さんも、とってもフレンドリーであったかい。
    工藤さんのお店ではブログ用にと写真を取られてしまいました。
    URL は Yakiimo-kudo.com です、 覘かれてはと・・・。
    秋には北大の銀杏並木を目ざしてまた大好きな北海道へと、
    はや心が騒いでいるのですよ:)

  2. MAYU より:

    rocoloさん
    お久しぶりですね。(^^)
    いつもありがとうございます。
    札幌にいらしてたんですね。
    工藤さんのブログも拝見しました。
    いい記念になりましたね。
    定山渓の帰りには、食べたくなって、時々立ち寄っています。
    紅葉の北海道も素敵ですので、是非また、お越し下さいませ。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました