スポンサーリンク

スキー学習

カウボーイアルペン


今日は手稲区前田まで、お買い物に行きました。
子供のスキーウエアを買いにです。
こちらの小・中学校では、冬の体育の授業はスキー学習が必須です。
一昨年引っ越して来てすぐ、冬休み中に学校に電話をしたところ、
まずスキー道具を用意して、2・3度スキーをしておいて下さい、というのが冬休みの宿題でした。
今まで、我が家にはスキーのスの字もなかったものですから、1から全部揃えるのも結構な出費です。
それを3人分も購入は、引っ越してきて、何かと物要り家族には大変厳しいのです。
結局、スキーにあまり前向きでない私はパスして、主人と子供だけ揃えて、スキーに行ってもらいました。
大人は流行さえ気にしなければ、数年着られますが、子供はそうはいきません。
北海道のお子さんをお持ちの方は大変なんだな~と思いました。
楽しみでもあるのでしょうが・・
昨年買いに行った、手稲区前田のカウボーイの横にあった、HIMARAYAというスポーツ用品店に、また行こうと出かけたところ、なんと、2月に閉店していたのです!
でも大丈夫、道路を挟んで向こう側にももう1件、アルペンがあるのです。
この2件を見て、決めようと思って来たので、無駄足を踏まずに済みました。
そしてセールもやっていたので、かなりお得でした。
とっぴ~ウエアを買ったあとは、毎月恒例となってしまった、回転寿司でランチ。
手稲区前田にはいろんなお店がたくさんあります。


パチスロこんな建物?もありました。
雪が積もっておかしな感じ。
どうやらパチスロらしい・・

コメント

  1. jagaminn より:

    お子さんスキースクールに行きましたか?
    買い物行くように、家からウエアーを着て、車にスキー道具を積み2,3時間藻岩山で滑ってました。
    其の時、冷たい雪の上にレジャーシートを敷いてゼッケンをつけた小学生がいっぱいいました。
    この子達が、スキー学習なのよね。
    親も大変です、毎年体が大きくなるから 買い換えないといけないし。友人も泣いています。
    mayuさんも行った事のある「なごやか亭」が私は好きです。
    円山にある「すし善」は、高いけれど 月一回安い日があります。
    ネタは一緒。握る人が若い人なのでお安いのです。
    機会があれば、是非行ってみてください。

  2. かお より:

    スキーは道具そろえるの大変ですよね(泣)子供のうちはちょくちょく買い替え。しくしく。ばんけいスキー場にはレンタルスキーもありましたよ。あと2~3人でレッスン受けるという手もあります。家族で、とか。

  3. MAYU より:

    jagaminnさん
    昨年、主人と子供は、1日個人レッスンを受けました。
    1人1万円したそうです。
    それだけの成果があったのかな?
    その後子供の方は、授業で何度も教えてもらうので、なんとかうまく滑れるようになったよう。
    買い物途中に、その様子が見られたので、陰でこっそり覗いてました。
    味はとっぴ~より、なごやか亭の方が上かな?と思います。
    とっぴ~は店舗にかなり差があります。
    昨日のとっぴ~で、ムースと称してるものが回っていたので、食べてみたところ・・・
    それは○○ーチェだったので、テンション下がった私でした。
    小樽店はイケルという噂も。
    すし善ですか。今度行ってみます。
    ありがとうございました

  4. MAYU より:

    かおさんへ
    そうだね、レンタルという手がありましたね。
    道具がないからというのを口実に、逃げ腰体制でありました。
    スキー出来た方が、きっと楽しいよね。
    すぐそこが盤渓スキー場なのにね・・いつも呼ばれてる気がする。
    道民なのに、やったことないっていうのも、また面白くないですか?・・・ダメ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました