スポンサーリンク

支援物資 道庁で受付



日の出

おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時20分。
月曜日から、最高気温が10℃まで上がっている札幌。
今日も10℃近く上がりそうなほど、いいお天気です。


赤レンガ庁舎

昨日は、ようやく自転車デビューさせ、道庁まで。
赤れんが庁舎の前庭の雪も、土の上以外は、ほとんどなしといった状態。

屋根

屋根の雪も、残りわずか。

新マップ

前庭の樹木マップが、新しいものになっていました。
よりわかりやすくなったと思います。

カモ

池の氷もすっかり溶けています。
これからは、ショウブやスイレンの葉が伸びてくると思います。

道庁

赤れんが庁舎のすぐ西隣にあるのが、北海道庁本庁舎(北3西6)。

受付

1階ロビーでは、東北地方太平洋沖地震の被災地への支援物資を受け付けています。
今回も、受け付ける物資の種類は、決められています。
詳細は→北海道庁HP
期間は、3月28日(月)~4月22日(金)*土日祝除く
時間は、9:00~17:00

積み込み

物資は、種類ごとに輸送されていました。
札幌駅前~大通公園など、少しずつ春の準備が進められていました。
埃がまっているせいでしょうか、くしゃみが出たり、目がごろごろしてきます。
喉も渇きやすく、春を実感しています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました