スポンサーリンク

暖かな札幌



7時30フン


おはようございます。
今朝、7時30分の札幌の風景です。
今日も快晴、いいお天気です。
今日の日の出時刻、6時27分、日の入り時刻、17時11分。
日の出時刻は早く、日の入り時刻は遅くなりつつあります。


路面


昨日の、プラス気温で雪融けは一気に進み、車道の路面も見えました。
このまま、一気に春になってくれればと、思うのですが、
実際のところは、まだまだ雪が降るんですよね・・
でも、こういう春を思わせる日が、少しずつ増えてくることに、喜びも感じます。
サッポロ


西区役所や、琴似神社の近くの、山の手3-1の交差点です。
以前、札幌銀行があったところですが、現在高層マンション建設中。(20階建て)
もうこんなに高くなってました。(昨日の様子)
シジュウカラ


今朝のお客さん、シジュウカラ。餌台から持っていった、ヒマワリの種をついばんでいます。
ヒヨ


手前がヒヨドリ、奥に見えるのが、ヤマガラです。
シm


ちょっと遠くに、シメ。
雪の上


今朝は、雪の上でおしゃべりしていたスズメたち。
スズメ


晴れた朝は、鳥たちの動きも活発そうです。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    今朝は暖かそうですね! 外に出た瞬間、肩の力が
    抜ける気温ですね!! 鳥さんたちも嬉しそう
    琴似も変わりつつありますね~。ここから徒歩5分位の
    所に住んでいたんですが、ツタヤがあることにビックリ!
    高層マンションですか!! ビックリです。

  2. hisami より:

    こちらも随分と日が長くなってきました
    日が長くなると何だか一日を得した気分に♪
    このまま暖かくなってくれれば良いけどぉ~
    春が待ち遠しいですね

  3. 小梅 より:

    ご無沙汰しております。
    私もさっき、ウォーキングをしてきたら沢山の鳥さんたちと会いましたよ。暖かい日が続くと、鳥さんたちも動きやすいでしょうからね。これから、いい季節になりますね。
    では、応援して帰ります。

  4. るりるり より:

    綺麗な青空ですね
    雪空とは大違いですね。
    この間、メジロ発見!スズメ発見!
    写真に撮ろうとしましたが、すばしっこい!
    私がトロイんでしょうが・・・。
    MAYUさんのすごさを再び!実感!すごいですね。
    簡単には撮れません!!みんな賢いし素早いし!

  5. 小鳥さんたちも頑張っているんですね。
    人々を和ませているんですね。

  6. ルイママ より:

    暖かい日でしたね
    お散歩も二時間たっぷり歩きましたよ
    まさに~この琴似!山の手地区をぐるりと歩き琴似神社前を通り抜け、駅前ミスドを通り帰宅しました~。グチャグチャな雪を跳ね上げられるから、避けながら歩いたから疲れた
    白い恋人の温度計は6.5℃でしたよ
    本当かなぁ?

  7. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ツタヤの看板は、この先にあるという看板で、
    この場所にはありません。
    琴似駅の方にあります。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    春が待ち遠しいですね。
    日ごとに暖かくなることを感じています。

  9. MAYU より:

    小梅さん
    野鳥と出会えると、ホッとしますね。
    自然が残っている証拠だと思います。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    恐れ入ります。
    こっそり撮れば、なんとかなります。

  11. MAYU より:

    サブローさん
    気持ちが和みますね。

  12. MAYU より:

    ルイママさん
    ええ~っ6.5℃ですか?
    ちょっと怪しげですね。
    確かに瞬間、そんな体感温度の時はありましたが・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました