スポンサーリンク

夕景



雪山


今日は、断然、夕方の景色がきれいでした。
午後4時50分。
札幌から北東方面の雪の山々が、きれいに見渡せます。しばし、うっとりでした。
新十津川方面の高い山々だと思います。
まだまだ雪深そうですね。(クリックで拡大出来ます)
ドーム


夕日の少しオレンジがかった陽の光が差し込んでます。
モエレ


モエレ山も雪解けが進みました。
駅前


文字まで、よく見えますね。
東急の「東」の字、ホクレン、ANA、ONWARD、青い縦の看板は北洋銀行・・
クリックで拡大して、探してみて下さい。
カラス


いつもいるあのカラスは、どんな気持ちでこの景色を眺めてるのかな。
餌のチェックだけか?( ̄Д ̄;)
横アップ朝の写真の鳥は、「シメ」という鳥だそうです。
早速、教えていただき、ありがとうございました。
おかげで、今夜眠れます。(-.-)Zzz・・

コメント

  1. 木こり より:

    奥の山はおそらく暑寒別岳ですね。
    新十津川というより石狩と留萌の境界でしょうか。
    気を付けてみると7月くらいまでは残雪が見えると思います。

  2. poo より:

    随分遠くまで見えますね 
    看板の文字にあの有名な「ぢ」も発見。

  3. てつこ より:

    同じ市内でもMAYUさんの家からは
    こんな素敵な風景が満喫できるのですね~
    二年前に住んでいた、函館・船見町を
    思い出しました。
    窓から、函館港、金森倉庫、駒ケ岳が
    広がり、飛んでいく飛行機が良く見えた
    素敵な住まいでした・・・
    電車を降りて、弥生坂を500メートル
    上がった場所にありました。

  4. ake より:

    本当にきれいな眺めですね。
    ふ~っと一息つけそうでうらやましいです。
    いつでも、同じマンションしか見えませんから( ┰_┰)
    ホントあのカラスの特等席ですね^^

  5. MAYU より:

    木こりさん
    そうですか、ありがとうございます。
    年間通して、時折り見られるこの風景。
    本当に美しいです。

  6. MAYU より:

    pooさん
    あっ、本当だ!
    赤くて、結構目立ちます。(^^)

  7. MAYU より:

    てつこさん
    函館にお住まいでしたか。
    函館山からの夜景も素晴らしかった~
    また行きたいなあと、考えてます。

  8. MAYU より:

    akeさん
    ほんと、よく見かけますよ、あの位置に。
    きっと何かが、よく見えるんでしょう。
    カラス目線が気になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました