スポンサーリンク

春分の日



青空


おはようございます。
春分の日の今朝は、青空も見え、穏やかな朝を迎えております。
モエレモエレ


       昨日夕方                    今朝
昨日の夕方には、こんな景色だったモエレ山も、今朝には少し雪が積もっています。
夜のうちに、少し降ったんですね。
路肩


先日の大雪からも、毎日少しの降雪はあるものの、大量に降る事はなく、
プラス気温となる日中に、急激な早さで雪解けが進んでいる感じです。
しかし、路肩にはこうした雪の山がいくつも残っています。
除雪


その雪山を片付けるべく、除雪車が可動しています。
写真は、昨日のものですが、祝日の今朝も、行なわれています。
そういえば、市内のゴミ収集車も、祝日の関係なく、収集が行なわれます。
その他、お仕事の方も、休日出勤、お疲れさまです。
自転車


ついに!自転車屋さんの店頭に、自転車が並び始めました。
いよいよだわ~と、かなりテンションが上がり始める私でした。(笑)

コメント

  1. てつこ より:

    むむっっ・・
    MAYUさんはすでに行動開ですね~
    この写真から想像すると・・
    北海市場方面ですね(笑)
    私はまだ、コーヒーを飲みながら
    チラシのチェック中です。

  2. menogaia417 より:

    東京で桜の開花宣言をしたのに、雪が積もってるところもあるんですね!!
    寒くないですか?明日から全国で暖かくなるそうですよ

  3. ake より:

    陽気だけは春ですね♪
    まだ、風は冷たいけれどチャリ生活もそこまできてますね。
    待ち遠しいですね。
    行動半径が広がります!
    (あっ、今年はちょっとムリかな…)

  4. MAYU より:

    てつこさん
    休日は、チラシの量も多いから、
    チェックも楽しいですよね。
    つい、日曜日と勘違いしてしまう、祝日の朝でした。

  5. MAYU より:

    menogaia417さん
    まだ少し寒いですね。
    雪は毎日必ずちらついてますから。
    我が家には、まだたくさん積もってますよ。

  6. MAYU より:

    akeさん
    雪のとけ方が早そうなので、
    今年は早めのデビューが果たせそうです。
    ま、4月いっぱいまでは、降雪の危険もはらんでますが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました