スポンサーリンク

大倉山ジャンプ競技場イベント

全体


2月10日(土)、11日(日)の2日間、ウインタースポーツフェスタ イン 大倉山が開催されていました。
毎年、この時期に行なわれているのは、知っていましたが、参加するのは今年が初めてです。
この機会に、初チューブ滑りに挑戦です。
大倉山競技場に来て、びっくり!
エエ~ッ!あそこから滑り降りるのお~!大人のポイントは、ちょうどK点です。
皆さんが滑って来る様子を、動画でどうぞ。
チューブ滑り(1.9MB)
子供など、軽い子はマットで受けとめる際のバウンドもかわいいものですが、
大柄の大人など、かなりのバウンドになります。
受け止める側の方が、軽く飛ばされたりするんですよ。
結構スリリングです。
階段


さあ、意を決して、挑戦してみましょう。
自分のチューブを持って、階段を上っていきます。
ちょうどすいている時間だったので、私の前には誰もいません。
ドキドキな上、息をきらしていては嫌なので、ちょっとゆっくりめに階段を上って行きます。
チューブ


さあ、いよいよあのチューブにおしりを入れますよ~
ついている紐をしっかり持って、お尻を下につけないで、少し浮かすのがポイントです。
あとは、係の人が、後ろから押してくれます。
上から


最初のところなど、下りるというよりか、落ちるという感じの斜面。
ここがK点という事は、選手はこの辺りで着地するかと思うと、改めて感心です。
そり   初めはちょっぴり恐かったけど・・・
   この楽しさはやめられませんよ~
   来年は、皆さんも是非どうぞ!

コメント

  1. ぷらす より:

    わぁー楽しそう!やりたい!
    来年覚えておこう・・・
    大倉山のジャンプコースに入れるのも感激ですね
    チューブすべりのアニメも最高です
    ↓のよもぎ蒸しパンも食べたい!!

  2. るりるり より:

    チャレンジャ!!
    あはは!!!楽しそう!!!落ちる感じ!!!ん???
    だって『K』点だもん!!!怖い・・・。
    改めてMAYUさんはチャレンジャーですね!!!
    ブラボーーー!!!

  3. ちゃっきぃ より:

    札幌市のHP見て、怖くて行けなかったんですよ~
    すごーいMAYUさん!ポチ100コ!
    今ちゃっきぃファミリーパソコン前に集合
    滑った気分で日記見させていただきました
    素敵☆
    アニメ見て息子「これやりたーい!!!」
    叫んでます
     

  4. 北二十四条 より:

    札幌に住んでいた頃、友人が道外から来ると、
    大倉山のジャンプ台へ連れて行った事があります。
    リフトに乗っての札幌市街地などの景色も良いですし、
    ジャンプシミュレーションも出来て面白いですよね。

  5. kaho より:

    こんな楽しそうなイベントをやっていたのですねぇ♪
    行けばよかったなぁ~ 残念!
    画像みましてけど、チューブはかなりの速度が出ていそう。
    下で止めてもらうときの衝撃は相当激しい様子。
    首がムチウチになりそうな・・・(笑)

  6. ゆきんこ より:

    MAYUさん
    体験してきましたか【*^-^*】微笑
    一度体験してしまえば・・・何回か滑ってみたくなりますよねっ。
    ジェットコスター並みのスピード感
    爽快な気分を味わえるんですから・・・【*^-^】ウフッ
    アタクシの時はすべり止のブルーシートに着岸?
    MAYUさんは如何でしたか?

  7. mako より:

    チャレンジャーMAYUさん。
    k点は、結構なものですね。私無理かも。でも、癖になるのも分かる気がします。
    来年はいけるかな?

  8. なおと より:

    MAYUさんも笑顔で滑れましたか~?

  9. セルラー より:

    チャレンジャーMAYUさんは今年ウインタースポーツに
    チャレンジですね!スキーやチューブ滑りと段々札幌の冬遊びを満喫していくようですね。
    ジェットコースター大好きの私には、これやってみたい~。

  10. fukuoka 魚ker より:

    はじめまして
    着地するとこでも急斜面なんですねー
    ジャンプ競技にすごいなぁとあらためて感心。

  11. MAYU より:

    ぷらすさん
    チューブ滑りは、いろんなところで出来ますが、
    こんな急斜面は、ここくらいでは?
    スタッフもそれなりに揃えないと出来ない企画です。
    年にたったこの日、2日間だけできるイベントです。
    来年、雪まつりに来られたら、是非どうぞ。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    ありがとうございます。
    いやいや、実際見てみると、凄いのなんのって・・
    ものすごい急斜面ですよ。
    この場所に立つだけでも、ちょっと怖いです。
    ジャンプ台へも、いつか是非どうぞ。

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    子供さんたちも、何回も楽しそうに滑ってました。
    怖くても、子供さんと一緒に、低いところから滑るという手もあります。
    いずれにしろ、結構な斜面になりますが。

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    ジャンプ台は、やはり案内して差し上げたいですよね。
    特に冬場なんて最高です。
    中心部にあるので、比較的出かけやすいですね。

  15. MAYU より:

    kahoさん
    ハイ、かなりのスピードです。
    落ちてる感じですから・・(^^)
    ムチウチ・・まず大丈夫かとは思いますが、
    ないとも言えませんね。
    慣れた人など、紐も持たずに、
    上から飛び乗って伏せた状態で、滑ってきてました。怖~っ!

  16. MAYU より:

    ゆきんこさん
    やっと今年行けました。
    こんなに楽しければ、早く行けばよかった。(^^)
    私は、動画の人たちのように、
    マットでバウンドしてました。
    他にもたくさんイベントありましたね。

  17. MAYU より:

    makoさん
    一回目が一番怖いかも。
    楽しさがわかってしまえば、OKかと。
    でも、あの場所まで、チューブを持って登るのも、
    結構な運動です。(^^ゞ

  18. MAYU より:

    なおとさん
    キャーキャー言って楽しんでました。(^^)
    しかし、最初の落ちる瞬間は、ちょいコワです。

  19. MAYU より:

    セルラーさん
    ジェットコースターも、大好きでしたが、
    ここ数年は、デイズニーランド&シー程度です。
    来年は、是非チャレンジしてみてください。

  20. MAYU より:

    fukuoka 魚kerさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    こんな急斜面に着地して、
    さらに落ちるように滑って行く・・・
    まさに神業ですね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました