スポンサーリンク

赤レンガ庁舎の雪まつり

雪だるま


冬真っ盛りの、1月後半から2月前半にかけて、道内各地では、さまざまなイベントが開催されています。
札幌では、やはり雪まつり期間中が、一番賑やかでしょうか・・
赤レンガ庁舎前も、大きなかわいい雪だるまが登場しました。
観光の方をはじめ、たくさんの方が、この雪像をバックに写真を撮っていかれます。
シンプルですが、とてもかわいい雪だるまです。
池


                道庁と池
駅前

 
                札幌駅前
相変わらず、どこへ行っても、「写真お願います」とよく頼まれる私ですが・・
私に限らず、皆さん、きっと快く引受けて下さるでしょうから、
どんどん思い出を残していって下さい。
  とうとう雪まつりも最終日になってしまいましたね。

コメント

  1. るりるり より:

    最終日かぁ
    すごく、雪祭り行った気分で楽しかったです。
    寒い中、取材ありがとうございました・・・。
    だるまちゃんがかわゆいっ!!
    雪像の原点だもんね~♪
    そうそう、旅行にいって、『写真』頼む時は、
    いいカメラ持ってる人に頼みます・・・。わかりますよね。
    ばかちょんカメラの人は頼みません。腕がある人に
    頼むといい写真の事が多いです。だから、
    MAYUさんに・・・ということが多いのでは??

  2. poo より:

    なんとか最終日まで雪像がもちましたね。
    MAYUさんの力(りき)がはいった取材のおかげで十分堪能させていただきました。
    ここ何年間は何かついでがないと雪像を見にいきませんでしたが
    来年はちょっとだけ見に行こうかな
    さてMAYUさんは取材の総仕上げとして 明日の大雪像取り壊しに立ち会うのですか もしそうでしたら早朝なので気をつけて下さいね。

  3. なおと より:

    るりるりさんが言う通り・・・
    「写真」を頼む時は、誰でもいいというわけではなさそうです。
    周りを見渡して・・ちゃんと人選してますよ。
    頼まれるということは、腕を信用されたことですよね!

  4. take より:

    昔、女の方二人組みにカメラを渡して写真をお願いしたら
    カメラをいじくり倒されたことがあります(^^;
    そんなに珍しいカメラでもないのに・・・(笑)
    凸♪

  5. 道庁の池も真っ白・・・
    道庁の冬景色も好きなので、
    今度久しぶりに通ってみようと思います♪
    写真を頼まれるMAYUさん。
    頼む人は、人を選んでお願いするでしょうから、
    MAYUさんはきっと素敵なお人柄なのでしょう!

  6. MAYU より:

    るりるり さん
    カメラ持ってない時でも、そうだったりで・・
    写真もそうだけど、よく道も尋ねられるですよ。
    こうなったら、しっかり地図を把握しておかなきゃです。

  7. MAYU より:

    pooさん
    そうですね、なんとかもちましたね。
    よかったです。
    朝8時の時点では、もう壊していたそうで・・
    とりかかるのも早いんですね。
    ちょっと寂しいものですね。

  8. MAYU より:

    なおとさん
    それは困りました~
    上手に撮れてなかったら、ごめんなさいですね。
    でも、ほんとうによくあるんですよ。(カメラ持ってなくても)
    道もよく尋ねられます。
    声をかけられやすいタイプなんだと思います。

  9. MAYU より:

    take さん
    そ、それは~大変でした~
    倒されちゃうと、ちょっと焦りますね。(^^ゞ

  10. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    ステキだなんて、ちょっと照れますよお。
    声をかけやすい、実に一般ピープル感が強いのかと思います。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました