スポンサーリンク

北の郵便配達

郵便配達雪深い季節であっても、郵便配達は普通にバイクでされています。
この近辺は、バイクか車で配達されていますが、
平らな地域では、自転車でも配達されています。
はたで見ていると、とても危なっかしくみえますが、大丈夫なんでしょうね。
自転車の横を、車ですれ違う時など、滑らないでと祈る気持ちです。(もちろんスピードは落としますが)
新聞配達は、この近辺では歩いてされています。(雪の季節以外も)
配達時間は朝夕ともに、4時くらい。
平らな地域では、自転車でされています。
雪道の自転車走行ってどんな感じでしょう?
やはり技術がいるんでしょうね。
道路道路脇の雪山もどんどん積み上がり、かなり景色が変わってきました。
ここはまだまだ小さな山。
もっともっと高い山脈がずっと続く場所もたくさん存在します。

コメント

  1. かお より:

    新聞配達の方も自転車ですよねー、冬でも。あ、私の住んでいる地域はスキー場並みの急坂地帯なので、バイクですけど。自転車用の冬タイヤもあるらしいのですが。やはりお年を召した方がふらふら乗っていると、見ててはらはら、、。たぶん乗りこなすにはかなりな身体能力の高さが要りそう(笑)

  2. jagaminn より:

    山鼻あたりの、郵便配達はバイクでした。
    新聞配達は、リヤカーで配達してました。
    郵便配達のバイクは、サーカスの綱渡りを見ているようで
    乗りこなしに、感心しています。

  3. MAYU より:

    かおさん
    急坂地帯でも、バイクは可能ですか?
    凄いなあ・・でも歩いていたら、時間がかかって仕方ないですもんね。
    時々、バイクがマンホールの穴をよけて、私に近づいて走行する事があって、
    びっくりする事があります。
    雪シーズンは、お互いが気をつけないとですよね。
    情報ありがとうございま~す!

  4. MAYU より:

    jagaminnさん
    リヤカーですか?まだその姿は見た事ないです。
    新聞配達は、専らバイク、自転車、歩き・・・
    あっ!そういえば昨日、ミニリヤカーみたいなの引っ張ってたおばさんがいたけど、
    あれがそうなのかな?緑のシートが被せてあって・・
    変わった買い物カートだ(笑)と思ってた。
    いろいろ地域によっても、配達方法は違うのですね。
    本当にいろいろ教えて下さって、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました