スポンサーリンク

ガステリア

ガステリア


もう7年くらい前に、ご近所の方からお土産に、小瓶の中に入った、サボテンの寄せ植えをいただきました。
それを別々に分けて育ててきた一つがこれ、ガステリアです。
ですから細かな種類等はわかりません。
あまり激しい成長はありませんが、じわじわここまで大きくなり、
また近年、子株もたくさん増えるようになりました。


ガステリア子株子株アップ


多肉は地味ではありますが、手もかからず、知らないうちに大きくなっています。
意外にたくさん種類があるんですよね。
孔雀サボテンなど花が咲くものもたくさんあります。
神奈川からここ北海道に引っ越してきた際に、サボテン類のほとんどはダメにしてしまったから、
1から始めるつもりで頑張ります!

コメント

  1. SAE より:

    孔雀サボテンの花は短いけど・・・あの咲く瞬間がたまらないですね。でも、全部処分してしまいました。(泣き泣き)月下美人だけは残っています。慌てて処分することもなかったのにと、後悔しております。今年は、おもに一年草だけにしようと思っています。

  2. MAYU より:

    そうですか・・・
    それは残念でした
    私は、引っ越しの際、孔雀サボテンも月下美人も、だめになってしまいました。
    奇跡的(?)に助かった、孔雀サボテンの一節が、
    何年先に花をつけてくれるのか、じーーーーーーっくり待ちたいと思います。
    またいいサボテンに巡り会えたら、買うと思いますけど。ヘヘヘ・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました