スポンサーリンク

道庁の鳥たち



道庁


道庁の敷地内を歩いているだけでも、いろんな鳥を見つける事が出来ます。
カモ


まず、すぐ見つかるのが、池にいるカモたち。真冬でも元気です。
ハト


ハト・・大通りでもたくさん見ますが、ここにもやっぱりたくさんいました。
スズメ


スズメもたくさんいます。
昨年は、スズメの大量死なんていうニュースもありましたが、
今年は暖冬でもあり、そんな心配もないかな・・
スズメアップ


すぐそばに立っているのですが、平気でまかれている餌を食べています。
北海道ではありませんが、ディズニーシーでも、スズメがすぐ足下まで来ていました。
落ちてるポップコーンなどを食べにくるんですよね。
スズメとの距離も近くなったなあと思います。
ヒヨドリ


ヒヨドリもすぐ近くにいたり・・
カメラに収めるのは難しくても、意外にすぐそばにいろんな動物がいるものですよね。
野生動物も、温暖化を感じているでしょうか?
スズメ

コメント

  1. yosan (葉) より:

    I like bird.
    very wonderful.

  2. ake より:

    街中でも、ヒヨドリとかいるんですね。
    鳥を撮るのは難しいでしょう?
    子供を撮るくらいに^^;
    暖冬といっても、すずめはなんだか寒そうに見えます^^
    きちんと、餌まきしてるんですね。
    鳩の大群・・・これ、ちょっと苦手ですσ(^_^;)

  3. るりるり より:

    とりちゃん!!
    可愛いです・・・けなげですね。
    羽毛に包まれてるとはいえ・・・。
    頑張れ!!
    暖冬化・・・きっと敏感な動物たちは気がついてるかも。
    鳥インフルが広がらないようにと思いますね。

  4. みわひめこ より:

    寒そうなスズメ!
    拙宅の庭にも群れをなして(と言っても5,6羽)やって来ては、何だかついばんでいます。
    それにしても、MAYUさんの目の付け所には感心させられっぱなしですね~。
    私なら、「何だ~鳥か~」でおしまい。
    さすがです。

  5. take より:

    街中にヒヨドリがいるのですね♪
    雪の中の鳥さん達も寒いのに頑張っていますね♪
    凸♪

  6. てつこ より:

    すずめ~・・・なんか、最近いますね。
    去年は本当に見かけませんでしたよね?!
    唯一、動物園には沢山いたので、動物を見ず、
    すずめを見ていた日もありました。
    動物園といえば・・・MAYUさん、パスポート
    に正確な年齢書いてますか?
    私・・・10歳サバよんで書いてます・・
    ちょっとずーずーしいですよね。

  7. わさび より:

    すずめちゃんの、けぱっとなった様子が
    愛らしい♪
    こちらでは帷子川のゆりかもめが
    旅立ったようです。もう春なんだな~。

  8. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    お好きでしたか。
    私も、見つけては、よく観察しています。

  9. MAYU より:

    akeさん
    ちゃんと、中心部にもいたんですよね。
    それにしても、鳩の大群には、やっぱりちょっとひきますね。
    遠目に見ている分には、なんともですが・・
    近くで見ると、かなり迫力があります。

  10. MAYU より:

    るりるり さん
    ずっと屋外で頑張ってますよね。
    ほんと、がんばれ~です。

  11. MAYU より:

    みわひめこさん
    スズメやカラスは、日本中いますが。
    世界レベルで見ると、北限はどこかな?なんて思います。

  12. MAYU より:

    takeさん
    ほんとですね。
    雪の中でも頑張ってますよね。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    昨年、あのニュースの中でも、動物園の中だけは、ちゃんといましたね。(^▽^;)
    パスポートは、ちゃんと正確な年齢を申告してますよ。
    サバをよむ・・考えもしなかったなあ。(笑)
    でも気分はちょっと若返るでしょうか?
    ずっと24のままです、気持ちは・・アハハ

  14. MAYU より:

    わさびさん
    けぱっという表現がいいですね。
    春も近づいてきましたね。

  15. とうふ より:

    なんか・・・・久しぶりにすずめをみました!
    最近家の庭にも来なくなったし・・・・・
    冬のすずめってふくらんでてかわいい~ですよね。
    先日、千歳で白鳥がいっぱいいました。
    感激でしたよ!カメラ忘れたのでショックでしたけど・・・

  16. MAYU より:

    とうふさん
    千歳には、白鳥でいっぱいいるんですか~
    一度見てみたいなあ。
    きれいでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました