スポンサーリンク

今朝の札幌



山


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、午前6時59分。
写真は、午前7時現在の写真。
山の向こう側に、ちょうど朝日が顔を出した頃。
ええ、知ってますとも、昨夜のうちに窓の外を覗いていましたから・・
だいたいこんな景色になっている事は予想してましたとも・・


24cm


今朝までの積雪、24cm。
たっぷり降ってくれました。
駅


すでに雪はやんでいましたから、札幌の街並はよく見えます。
7時では、まだ空も青く、ステラプレイスの赤いライトも点滅したままです。
屋根


たっぷり乗っかった、屋根の雪。
落雪


時々、ドサッと落ちます。
木々


スキー場には、嬉しいプレゼントですね。
モエレ


モエレ山も、すっかり雪山に変身しました。
電線


しかし、電線の上に、よくこんなに雪が積もるものだなあ~
ちょっとした、雪の綱渡りのような・・
連日の重たい雪との戦いで、心無しか、背中と上腕二頭筋に疲労がたまっております。(笑)
今朝もこれから、ちょっとやっつけてきます。
体力に余裕があれば、後程また!
背中   本番はこれから。
   持久戦の攻略や、いかに?


*しばらく運転を見合わせていたJR線も、昨日午後にようやく平常に戻ったそうです。
 これは雪が降ったためではなく、無線の誤作動のためでした。
 その誤作動の原因は、未だ解明できないようですが・・
 大きなトラブルでしたね。
 関連記事は→北海道新聞

コメント

  1. わさび より:

    きたーー!っと叫んでしまいました。
    すごいですね。
    電線のてんこ盛りな雪は、あれで大丈夫なのでしょうか?!
    切れたら阿鼻叫喚ですね。
    実家がオール電化なので、停電になったら・・・と思うと
    心配(^_^;)
    雪かき、頑張っちゃってくださいませ。

  2. hisami より:

    「なんじゃ~こりゃ~~~~」(松田勇作風に)
    「雪かき」と言う「究極の筋トレ」できそうですねぇ~・・・

  3. かりん より:

    MAYU様。こんにちは!
    コメントありがとうございましたm(__)m
    毎日すごいですね~(>_<) 超冷性の私はこんな一面の銀世界を見ただけで 気を失いそうです・・・ 電線の雪がいかに積もったかを物語っていますね(~_~;) ここ数日は関西でも寒い日が続いている上に インフルエンザが流行っていますが、 関西以上に寒いと思いますから お体気をつけてくださいね☆彡

  4. MAYU より:

    わさびさん
    雪かき、頑張りましたよ。
    まだまだこの先も長いこと。
    休み休み参ります。
    今の世の中、停電は本当に恐ろしいです。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    筋トレになるように、使わないといけないですね。
    しかし、同じ所だけが鍛えられるような気がします。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    かりんさん
    これから、毎日のように降り続けるでしょうね。
    こちらでもインフルエンザが流行っています。
    もはや全国的ですね。
    お互い気をつけましょうね。

  7. sunrise より:

    どっさり降りましたね~!!
    ここ8年ぐらい雪、触っていないので
    触りたくなります。
    スキー場にとっては、恵みの雪ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました