スポンサーリンク

ススキノの夜

ニッカ


旅行で訪れ、このニッカの広告ネオンを見ると、ああ~札幌に来たあ~と思ったものでした。
まさしくススキノど真ん中!
どこを見上げても、キラキラ輝いています。
アサヒ


ニッカの向かい側が、こちら。
こうして見てみると、お酒の広告が多かったことに気づきました。
さすが夜ですね。
イルミネーション


街路樹のイルミネーションもきれいです。
大関将軍


街には、流行の芸能人があちこちに・・
カニのネオンも胸ときめいたものでした。
おおーい


ここにくると、♪おお~い、おお~い、北海道~という歌が流れています。
横町交番


そういえば、ラーメン横町にも、もう何年も行ってない・・
その横には、交番が・・・ああっ!
この看板を見る瞬間まで、ススキノが薄野とは知りませんでした。(^▽^;)
いつも目にするのは、ひらがなか、カタカナ。
漢字ももちろんありますよね。
ニッカ     ネオンきらめくススキノに、
     ひさびさにワクワクしました。

コメント

  1. ake より:

    わぁぁぁぁぁ~~~~♪
    懐かしいわぁ~~~
    ネオンの街へ・・・好きなときに好きなだけ
    もう何年もご無沙汰です( ┰_┰)
    まぁ、体力も昔のようにはないけれど…
    このネオンは看板屋さんの力の入れどころです!
    「どこが手がけた!」とか。
    この派手さで、景気が測れたりしますよね。
    MAYUさんっ!
    亀梨くんを忘れないでくれてありがとうございます^^

  2. poo より:

    MAYUさんは夜の街にも出没ですね 髭のニッカのイラストも
    お上手です
    それから 写真にあるのは新ラーメン横丁ですね、元祖ラーメン横丁はもう少し南の方です。
    私も何年もススキノでラーメンを食べてませんよ たまに共和国には行きますけど・・・

  3. 涼夏 より:

    西岡からバス乗って~♪豊平川越えるとすぐすすきの交番で~♪
    あっ!いよいよ都心に来たぞっo(^o^)o
    ってよく思ってました♪
    q(^o^)ゞピッ

  4. 木こり より:

    さすがMAYUさん、鬚のニカッのおじさんが・・・
    すすきのは昔からある意味大変安全な繁華街で
    若い女性のグループが深夜にもかかわらずたくさん歩いています。
    確かに一部ヤバイ店もあるのですが、そういう店は
    見るからにそういう雰囲気をもっていますので、
    居酒屋や小料理屋、若者向けの雰囲気のバーなどは
    リーズナブルに楽しめるのですよね。
    ただ、駅周辺や地下鉄の旧終点に、もっと安い店が
    増えたので、昔ほどは行かなくなりましたが。

  5. northfox より:

    ラーメン横丁では私もあまり食べていません。
    今回はどこかのお店でラーメン召し上がりましたか?
    美味しいラーメン屋さん御存知でしたらぜひUPを
    お願いします。
    今日のイラストもいいですねー。

  6. るりるり より:

    いいですね!!!
    もう『飲み会』いってないな~♪
    以前は『よく仕事帰りにちょいと行く???』
    なぞと、居酒屋へいきましたな。いきたいわ~♪
    (美容部員は以外と親父が多いから・・・)
    あんまり、ノンべではないから、アルコールを欲することは
    ないですが・・・。飲み会のはじけ具合は好きです。
    いいです、駅前の白木やのメニュー
    (テッシュをもらった時はいってた奴)で献立みて
    『セルフ居酒屋』しときます。(泣)

  7. ゆうちゃん より:

    懐かしい曲ですね~~
    子供の頃が懐かしい。

  8. kakatti より:

    ススキノ、何度行ってもワクワクします(^o^)
    独身の頃毎週のようにススキノに行っていた時期がありました。
    お酒は全く飲めないのに、美味しいお店だけは沢山覚えましたね~(笑)
    それにしても中心部は雪が全然ありませんね!
    ↓の記事を見て、冬の札幌はこうだよな~って思いましたが
    それでも積雪は少ないほうですよね。
    私の実家は山のふもとなので、融雪槽がありますが、
    それでも融かしきれないのを空き地に捨ててますよ(^^;

  9. なおと より:

    まさしくススキノど真ん中!ですね
    色がそのまま出てて臨場感があります。
    昔々・・ソルマックのCMもここでした。

  10. MAYU より:

    akeさん
    彼の姿と、ラーメン横丁までを同時に収めたいと、
    なんとか頑張った一枚です。
    私もススキノのネオンは久しぶり。
    やっぱり賑やかです。
    たまには、夜も外出しなきゃな~なんて思ってます。

  11. MAYU より:

    pooさん
    ありがとうございます。
    旧のほうは、行ったことないです。
    ラーメン屋さんもたくさん行ってみたいと思いつつ、
    なかなか行けてないまま、月日は過ぎていきます。

  12. MAYU より:

    涼夏さん
    この辺りにくると、急に都会!って感じですからね。
    来たな~って思える場所です。

  13. MAYU より:

    木こりさん
    そうですか。
    昔は、ちょっと怖いのかな?と思って、
    足早に歩いた記憶がありますが・・(笑)
    お店を探すのも苦労した覚えがあります。
    ○○ビルの○階とあり、そのビルを探すのに
    グルグル回っていたり・・

  14. MAYU より:

    northfoxさん
    今回は、別な用事がありまして、
    そこへ行かなければならず、食べておりません。
    おいしいラーメン屋さん情報は、
    私の方が教えていただきたいくらいです。
    あまり出かけてないのですよ。
    有名店を数店行ったのみです。

  15. MAYU より:

    るりるりさん
    私は下戸なので、ほとんど飲めません。
    が、やはり雰囲気は好きなので、同席します。
    ウーロン飲んだり、甘~いお酒を少し飲んだりして、
    食べる方が専門です。

  16. MAYU より:

    ゆうちゃんさん
    私も、久しぶりに聞きました。

  17. MAYU より:

    kakatti さん
    今年は少ないですね。
    中心部はそれでなくても毎年少なめですからね。
    地元民にとっては過ごしやすく感じますが、
    何かとお困りのところも多いようです。

  18. MAYU より:

    なおとさん
    おお~ソルマックですか。
    ひさしぶりに聞きました。
    全国的にも、「ススキノ」という繁華街は有名ですものね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました