スポンサーリンク

霜柱な朝

霜柱


今朝も随分冷えていました。
地面が朝日に当たって、キラキラしていると思えば、
地表面全体に、霜柱が出来ていました。


大通り


平日の朝は、通る人も少なめの大通公園。(今朝の様子)
tama-


ふと見上げると、落葉を終えて、丸い小さなボールがたくさんぶら下がっている木。
(木の向こうに見えるのは、建設中の北洋大通センター)
実


今年も、たくさん実を付けていた、プラタナスの木です。
見る度に、大昔に流行した、アメリカンクラッカーを思い出します。
砂箱


砂箱も、ほとんどの地区で設置完了。
まだ、出番なしの状態。
マジック


今日は青空広がるいいお天気の一日でした。
明日も、晴れますように。
21時20分現在の気温、-2℃。
日暮れと共に、気温はかなり下がります。

コメント

  1. takeski より:

    プラタナスの実って、ウニみたいですね。
    こんな実がなるとは知らなかったです。
    これにも飾りつけ(着色)したらイルミのいい脇役になりそうです。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    ああ、確かにウニのようですね。
    落ちていると、つい拾ってしまいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました