スポンサーリンク

感謝



門松

大晦日の朝を迎えました。
2013年の365日目です。
今年も健康に1年過ごせたことに感謝。
そして、ブログにご訪問下さった皆様に感謝申し上げます。
コメント、メッセージもたくさんいただいき、ありがとうございました。
全てにお返事出来ず、心苦しくも、有難く読ませていただいています。
更新はいつも通り続きますが、ここで一旦、年末のご挨拶。
皆様、どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。


広告

仕事納めに、大通へ出かけると、
地下鉄コンコースには、大きな円山動物園の広告。
来年も、お正月3が日は、入園料が無料!
北海道神宮のすぐ傍ということもあり、お正月には、たくさんのお客さんが来園されています。

蹄鉄

お正月3が日は、縁起物の無料配布があるようです。
来年の午年にちなみ、馬の使用済み蹄鉄です。

馬の毛

ラミネートされた、馬の毛や、へびの抜け殻もあるそうです。

ホッキョク

3月に公開が始まったララ親子の元に、今年も毎日のようにご訪問。
今年も362日、毎日、各動物園に出かけておりました。(笑)
本当は、1年で12ヶ所の動物園・水族館に訪問することを、目標としていましたが、
11ヶ所で終わってしまいました。
円山動物園、旭山動物園、おびひろ動物園、釧路市動物園
男鹿水族館GAO、大森山動物園、
名古屋港水族館、東山動植物園、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)、
浜松市動物園、日本平動物園
来年も、各園で楽しい時間を過ごせたらいいなあと願っています。
年を越してしまう、2013訪問記、しろくまにっきもありますが、
今後も、思い出の1ページとして、更新していきますので、
お楽しみいただければと思います。

へび

今年最後の締めくくりに、今朝撮影した雪の写真を。
朝限定で見られる、へび雪です。
陽が差してくると、すぐに溶けて落ちてしまいます。

雪

へび雪2。
さて、年明け早々、馬雪が見つけられるでしょうか?(笑)
今年は、「やりたい事」「やるべき事」の優先順位の付け方に
随分、迷った気がします。
24時間という限られた時間で、どれだけの事が出来るのか。
迷宮からは、まだ抜け出せませんが、
来年も、自分なりに、前進していこうと思います。
来年も、引き続き、よろしくお願いいたします。
改めまして、ありがとうございました。
*追記
あ、更新してから思い出しました!
今年は、9月に水曜どうでしょう祭りがあり、3日間、動物園訪問をお休みしたので、
362日ではなく、359日の誤りでした。m(_ _)m
 応援してね!

コメント

  1. ミルキー より:

    mayuさん♪
    今年も、たくさん楽しませて頂きました。
    ありがとうございました(*’▽’*)
    また、今年は5月に再会出来る事もでき
    とても嬉しかったです。
    また、お会いできる事を祈りつつ
    どうぞ、来年も宜しくお願い致します(^^)v
    ところで
    動物園訪問が359日!すっごいです。
    私の会社出勤日よりはるかに多いです(笑)
    来年も、どうぞ、お体におきおつけてくださいね。
    そして、今年プラス1日の360日達成と
    なりますよう、遠い場所からではありますが
    応援しておりまーす!(^^)!

  2. あっちっち より:

    MAYUさん、今年も楽しく読ませていただきました。
    ひなまつりの時のケーキや、動物をかたどったお料理・・
    手の込んだ「作品」は、やはり師匠と呼ばせていただくのに
    値するものがあると思っています。
    誰にも平等に与えられた24時間。
    その使い方を考えるのは、もしかしたら永遠のテーマなのかも
    しれませんね。
    私もいろいろ試行錯誤しながら前進していこうと思います。
    何はともあれ、今年もお世話になりました。
    来年も楽しませていただきたいと思っていますが、
    くれぐれも ご無理のないように・・・。

  3. ちいぼう より:

    MAYUさん★今年も楽しく読ませて頂きました。
    感動で涙したり、思いっきり笑ったり、動物園訪問の参考にさせて頂いたり・・・本当にありがとうございました。
    来年も楽しみにしております♪♪♪
    11月の初雪の時は、突然お声がけしたにもかかわらず親切にして頂き、ありがとうございました。
    その時、教えて頂いた『冬の動物園訪問対策』を守り、来月に京都から円山動物園訪問予定です。
    寒さ厳しい折、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

  4. まあちゃん より:

    今年も一年、ありがとうございました。
    私も3月に広島の安佐動物園を皮切りに、四国の動物園、水族館を巡り、秋には円山動物園を皮切りに、秋田、盛岡、岩手、福島の動物園、水族館を巡ることが出来ました。神戸の王子動物園にも訪れました。どの動物園も色んな工夫を凝らし、来園者を楽しませ、動物たちの福祉や種の保存に取り組んでいる様子が伺え興味が尽きませんでした。動物園を通じて毎日の暮らしを振り返り考えさせてもくれました。
    来年も、ブログを楽しみにしています。
    良いお年をお迎えください。

  5. リラックマサコ より:

    今年1年、素敵なララ親子の動画を有難うございました。
    「ポロロとマルルのクリスマス」の動画がとても好きでした。
    MAYUさんの音楽入り動画にどんなにか勇気づけられ、癒され、慰められた事でしょう!
    仕事で嫌な事があったり、家庭で嫌な事があっても、このブログを見て元気になったりしました。
    私も4月に円山のポロロとマルルに会いにいきましたが、ララの授乳を目の前で見た時はとても感動でした。
    なかなか遠くて行かれないので、来年も素敵な動画を楽しみにしています。
    良いお年をお迎え下さい(^O^)

  6. ひろぽん より:

    あけましておめでとうございます。
    いつも楽しく見て癒されてます。
    今年もララ親子。そしてアイラの元気な姿を楽しみにしています。

  7. なお より:

    昨年は、本当にたくさん、たくさん、楽しませていただきました。
    違う角度から物事を見、考えることもmayuさんから教えて頂けたように感じております。 ありがとうございます。
    また、新たな一年が始まりました。
    mayuさんに、あまたよきことがありますように、心よりお祈り申し上げます。
    そして、mayuさんが訪れる元気の源、動物達と、それに関わる方々の健康をお祈りします。 

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました