スポンサーリンク

春の菓子パン

うぐいすパッケージ


日糧製パンから、春だけの限定あんぱん、うぐいすあんぱんです。98円で購入。
中身断面


青えんどうで作られた餡も、結構たっぷり入って、ボリュームがありました。
パンの形も、花びらをイメージして、作られています。
うぐいすあんの香りが、ちょっとだけ季節を先取りした感じです。
他にも、桜あん&ホイップという、またパンチがきいてそうなパンも新発売されているとか。
まだ見つけてないのですが、是非食べてみたいと思っています。
パッケージ


「もちもち」シリーズにも、春バージョンが登場しました。126円で購入。
中身裏


こちら、パッと見は、ただのサクラ風味のもちもちパンかと思いきや、ひっくり返すと、こしあんが!
ある意味、菓子パンの中では冒険ではないでしょうか。
断面こしあんをたっぷり敷いた上に、桜の葉入りのもちもち生地を絞って蒸し上げたそうです。
和菓子風なんですね。
食感も、本当にもちもちっとして、桜の葉の香りがして、桜餅(道明寺)風なんです。
紙をはがす時、餡もそちらについていってしまうのが、少し残念ですが、とてもおいしかったです。


冒険している限定品は、やっぱり楽しく、大好きな私です。
今年は暖冬のため、桜の開花も早まるようで、河津桜という、他よりも少し早めに咲く桜が、静岡の方で咲き始めたというニュースを見ました。
全国的に冬だったのに、そろそろ、日本列島が縦に長い事を感じ始めました。
北海道は、まだ雪に覆われています。
桜の開花・・早まるなら、4月末かしら?
京都の旅  
   ♪梅は~咲いたか
    桜はまだかいな

コメント

  1. るりるり より:

    美味しそうです
    鶯、お店の女の子が家の近くで、毎朝鳴いてると言って
    ました。うぐいす餡、春らしいですね。
    桜蒸パンのこしあん!!ナイスです!つぶ餡派、こし餡派。
    私は断然こし餡です。
    春よこい!!春ららら~!!春なのに・・・。
    北海道の春の実感は5月ごろですかね???

  2. 菓子パンっていろいろあるんですね春を感じます

  3. yosan (葉) より:

    櫻か,早すぎ.
    Japan 桃花あるかな.
    明日取るつもリ, very pretty in HK Chinese new year.

  4. てつこ より:

    私も、さくらもちもち食べました~
    おいしかったです!
    でも、MAYUさんのご指摘通り、
    薄紙に餡が、くっついてしまいました。
    息子が見ていないところで、ペロッと
    舐めましたけど・・・(笑)
    けっこうな量がつくんですよ。
    もったいない。です。

  5. mako より:

    若旦那の洋ちゃ~~~ん!!
    意味も無く、叫んでみました。
    桜蒸しパン、まだ見かけてないです。明日当たり、ビッ○ハウスあたり行くと、あるかしら?

  6. わさび より:

    パッケージも春らしくて
    良いですネェ。
    それにしても、あの餡子!すごい!
    1つでお腹いっぱいになっちゃいそうだわ。

  7. moko より:

    あはあはあは♪「ぶらり京都の旅」の若旦那ではありませんかっ!
    カブが見え隠れする演出も最高です(笑)
    もちもち好きの私にはとっても気になるパンです
    昨夜、先日録画しておいた対決列島を見たんですが、それが藤村Dのご実家での小倉トースト対決だったので、その影響で今朝の我が家の朝食は小倉トーストでした。
    初めてその存在を知った時は「ありえん!」と思っていた私も、今ではすっかり小倉トースト好きです♪
    しかし子供は食べてくれませんでした・・・。教育が足りないな。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    もう鶯ですか・・
    そういえば、冬の間中、鶯はどうしているんでしょう?
    ちょっと調べてみよっと・・
    つぶ餡、こし餡では、昔はこし餡が好きでしたが、
    今はどちらも大好きです。

  9. MAYU より:

    大分観光街道さん
    菓子パンも、絶えず新製品登場です。

  10. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    日本にも、桃はありますよ。
    全国にあると思います。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    気をつけながら、はがさないともったいないですよね。
    私は、お皿にのせて、フォークで食べることが多く(笑)
    きれいに餡までいただきました~(^^)

  12. MAYU より:

    makoさん
    まだスーパーでは見てないんですよ。
    これはローソンで買いました。

  13. MAYU より:

    わさびさん
    私はいつも、菓子パン類は、一度に1個食べないので、
    どうかわかりませんが、
    きっとかなりずしっとくると思いますよ。

  14. MAYU より:

    mokoさん
    さすが!
    ぶらり京都の旅まで出てくるとは!
    このもちもちのパンは、かなりもっちりしてますよ。
    小倉トースト・・子供さんにも、しっかり教育しておいてくださいよ(笑)
    おいしく食べてもらわんとかんでよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました