スポンサーリンク

【沖縄の菓子パン】ぐしけんパンのなかよしピーナツ ハーフ これでコンプリート


沖縄土産のひとつ、ぐしけんパンの菓子パンです。なかよしパンはぐしけんパンの代表的な存在のようで、ぐしけんパンHPを見ると3種類のなかよしパンがあるようです。なかよしパンココアクリームと食べて、今度はピーナツです。これでコンプリート出来たことになります。


16cm×11cmの大きいパンです。パン生地の間にピーナツクリームがサンドされています。4つの山が出来て分けやすい形になっています。パッケージに「ハーフ」とあるように、これはハーフサイズで、8つの山の通常サイズも存在していますが、実際に見たことはありません。見つけてもお土産として買って帰るには大きすぎるかなと断念しそうです。


1個の重さは226gでした。


1包装あたりのカロリーは、ピーナツは710kcal。

パン

なかよしパン(ココア生地バニラクリーム) 1包装あたりのカロリーは672kcal。

ココアクリーム1包装あたりの重さは209g、カロリーは710kcalでした。
なかよしパンのパッケージはカエルのイラストが目印ですね。


カプセルトイ(ガチャポン)で地元パンのミニミニスクイーズ第2弾のひとつにもなっていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました