スポンサーリンク

どさんこかぼちゃのあんぱん

日糧製パン
かぼちゃ断面


どさんこかぼちゃのあんぱん    購入価格  126円
北海道産のかぼちゃを使った餡が入っています。
表面には、かぼちゃの種がたくさんトッピングされています。
最近なんだか、かぼちゃの餡に興味があって、つい買ってしまいます。
こんなにたくさん種がのっているのも珍しいかな?
でも断面を見て・・・あれ? わざとこういう形にしてるのでしょうか。
餡がかたよらないようにするための配慮?かぼちゃ風?だとしたら凄い。
これも期間限定になりそうな気配ですね。
ピーナッツ断面


BIGサンド ピーナツ      購入価格  95円
北海道に来てから、この手の大きめのつながった菓子パンが多いなあと思っています。
しかも結構お買い得。
しかしこのピーナッツクリームの量は、あまりにも少しかな?
もう少しピーナッツクリームの味が欲しかった私。
パッケージ断面


あん&クリーム 2色つなぎ    購入価格  118円
これも大きいですね。
小さなクリームパン、アンパンが6個つながっている感じなので、ちぎりやすく、しかも小さくて食べやすい。
おいしかったです。
ずっと見かける商品なので、年間通しての定番商品でしょうか。
パッケージにはさりげなく、小豆の花とさやの絵が・・
実際に目にした事はないのですが、小豆の花は黄色い花だそうです。
ロバパン
サンフルーツ断面


The サンフルーツ    購入価格  77円
パイン・パパイヤ・グリーンレーズン・クランベリー・レーズンの5種類の果実が入っています。
シンプルだけど、私にはとても好きな味です。
パン生地も多少しっとりしていると思います。
切りあん中身


切りあん      購入価格  105円
切りあんという、和菓子(おまんじゅう)がありますが、そんな和のテイストを感じさせるパン。
見た目、かなり甘そうで、パンチが効きそう。
ちょっとためらいつつも、試してみると、これがまたおいしかった。
まあ、確かに甘めですが、パン生地がおいしいのです。デニッシュ風ですが、そこまでバター感を感じる事なく食べられます。疲れてる時は、最適かもです。
ハロウィンかぼちゃのおばけか?
はたまたオレンジの黄金バットさんか?

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 私の好きなパンシリーズ!!!
    今日も食べたことのないパンが!!!
    BIGサンドピーナツが、見た目、その安さに惹かれました。
    最近、自分で作ったパン以外は食べていないので、久しぶりに買いに走ってみようと思います。
    パンも、こうして見てみると、楽しいですね♪

  2. ake より:

    二色つなぎは物心ついたときからあった、懐かしのパンです。
    チョコ&ジャム&クリーム&あん
    なんてのもあったと思います。
    かぼちゃあんとか、またまた最近食べたいんですよね。
    どうも、”あんこ”の気持が強い今日この頃です。

  3. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    最近、あまりパン屋さん探検にも行けなくて・・
    いつものスーパー、セイコーマートのパンばかりです。
    しかし、好きなのですよ、菓子パンは・・
    このコーナーは、自分にとっても、記録、思い出みたいになればいいなあと思っています。
    きっと、期間限定のものは後で懐かしいはず・・
    その昔、マッキープロデュースの菓子パンがあったのをご存知ですか?
    その頃はデジカメなかったので、普通のカメラで撮った覚えがあります。
    見つかったら、いつか載せたいと思ってますが・・
    引越しで、迷子になってます。

  4. MAYU より:

    akeさん
    やっぱりそうですか・・
    そんな歴史を感じるんですよ、そのパンには・・
    たぶん、昔には、もっとステキな、そそられるパンもたくさんあったんだろうな~と思います。
    かぼちゃあん、なぜか、今年は気になるんです。

  5. kakatti より:

    BIGサンドに2色つなぎ、なつかし~
    私はあんこが嫌いなので、クリームだけ、
    あんこは母が食べてました~(笑)
    日糧は、北海道にしかないんですよねぇ。
    それにしても北海道って、パンの種類がめちゃめちゃ多いですよね。

  6. MAYU より:

    kakattiさん
    二人で仲良く食べられていいですね。
    この菓子パンシリーズは、私の記録としても、
    続けてUPしたいと思っています。

  7. Tom より:

    私が知っていて大好きだった「サンフルーツ」は、デニッシュ生地にフルーツが大量に入り、白い砂糖のクリームがたっぷりかけられたものでした。大人気の菓子パンで、高校の購買で争奪戦の日々だったのを思い出します。菓子パンシリーズ楽しいです…。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました