スポンサーリンク

ジャルダン・ドゥ・ボヌール

店先日、友人からーーー
「是非、教えてあげたいお店があるの・・・」とお誘いを受けました。
場所は双子山にあるレストラン。
私 「ああ、そこなら近く。自転車で行けるね。」
友人「・・・・・あのねMAYUさん。
   そこはお洒落してでかけたいの。」


お店の名前を教えてもらい、HPを調べれば、なるほど納得。
土日は、結婚式場・披露パーティなどに使われ、平日だけ、ランチ・ディナーをしているフレンチレストランでした。
HPはこちら→ジャルダン・ドゥ・ボヌール
ハイ、ちゃんと車で出かけました。(;^_^A
お店の扉を開けると、ウェイターの方が中まで案内して下さり、テーブルにつく前に、まず暖炉の前のソファに腰掛けます。
そこで、爽やかな微炭酸のフルーツドリンクをいただきます。
ドリンクウェルカム


そして、ウェイトレスさんが、本日のメニューの細かな説明と、苦手な食材の有無を聞いて下さいます。
ここで嫌いな食材があれば、対応していただけます。
*ちなみに私達はこんなドレスアップはしておりません。(笑)
 気分的にこんな感じということです。
その後、私達のテーブルに案内していただいて、早速お料理をいただきます。
テーブル箸


フロアには、5脚ほどのテーブルしかなく、ゆったりしています。
外のテラスからはきれいな山の緑と、光が差し込みます。
これからの季節は、紅葉も素敵でしょう。
ホロホロ鳥パン


    ホロホロ鳥
おひょうパン2


     オヒョウ
豚肉すべて、申し分ないおいしさでした。豚肉など、特においしかったです。
このあと、ワゴンでさまざまなチーズも持って来ていただきましたが(別料金)、今回は遠慮致しました。


  豚肉 (ロース(左)ともも(右))
食事の後はもちろんデザートです。ワゴンが二つ運ばれてきました。
ワゴンアーモンドケーキシナモンアイス


   各種スイーツ         アーモンドパイ        シナモンアイス
「お好きなものをお好きなだけどうぞ・・」と言われれば、もちろん、
「全種類お願いします」でしょう。
スイーツ


洋梨のコンポート、なめらかプリン(絶品)、マカロン、ゼリー、生チョコ(隠れて見えない)、チョコレートケーキ、マシュマロ、ピスタチオのムース、パッションフルーツのムースにホワイトドラゴンのソース、アーモンドケーキ、シナモンアイス。
全てがこだわりの創作スイーツたち、そしてどれもおいしかったです。
コーヒー昔は、ホテルのケーキバイキングなどに欲張って出かけて、甘過ぎのケーキたちに、撃沈して帰り、
もうやめようと思ったものですが、こちらはそのような事はなく、すべて堪能できました。
もちろん黙っていても、コーヒーはおかわりを持って来て下さいます。
細かなサービスも、さすがというところです。
本当にいいお店を紹介していただきました。
結婚式の評判もなかなかいいようです。
気になるお値段は、サービス料込みで、2310円です。
とてもお気に入りになりましたので、また別なメニューもいただきたいなと思っています。


ジャルダン・ドゥ・ボヌール      *もちろん予約をされた方がいいです。
 札幌市中央区双子山4丁目1-18
 TEL 011-530-0877
 FAX 011-530-0878
 ランチ  11:30~14:00
 ディナー 18:00~20:00
 定休日  土・日(パーティー貸し切り)
おいしい発見たまには、こんなセレブ気分も心地よいです。
双子山~伏見あたりはそんなお店が他にもありそう・・

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 円山大好き! より:

    MAYU様
    北海道を離れて暮らしている私には円山近郊の情報がとても嬉しいです。この夏帰った時は伏見と円山開拓に結構出掛けましたが(まゆさんご推薦のめめも行きましたよ)このレストランはちょっと気が付かなかったので今からもう次回予約です。確かに伏見や双子山は雰囲気の良いレストランやお店が多いのでこれからも情報楽しみにしています。序でにまゆさんのレシピも大好きです。私も作るけど纏めるまでには及びませんので。

  2. ぷらす より:

    たまには こういうお店 行きたいな!
    似合わないんだけど好きです。・・・いつもだと息苦しくなってしまう(お育ちがわかってしまう・・・)
    ↓のパンから一転雰囲気が変わって 楽しかったですよ。

  3. とうふ より:

    ただいまです!
    東京はいいです!なにもかも新鮮です!
    札幌にないものがいっぱい!!
    でも・・・たまに行くからいいんんですよね・・・・・
    ここのお店。気になってたんです。
    なんだか入りにくいし・・・・・・
    もちろんおしゃれしていかないと・・・・・
    っていう感じですよね。
    気軽に会社の帰りに寄れる感じではないのですかね?
    行ってみたいので教えてくださいね。
    昨日は新庄さんのことで寝られませんでした・・・・・・

  4. ボコ より:

    w(゜o゜)w オオー!素敵なお店ですね~。
    こういうお店で結婚式をあげたら、思い出に残りそう
    ですね~。料金も高そうですけど(>▽<;;
    こんなに素敵で美味しそうなお料理なのに
    良心的なお値段ですね!
    スタッフさんのサービスも良さそうですし。
    でも緊張しちゃうんですよね。この手のお店(;´Д`A “`
    行きなれない物で・・・。なにせ普段は居酒屋と
    焼き鳥屋で満足しちゃう女ですから(^-^;

  5. ゆっこ より:

    >「お好きなものをお好きなだけどうぞ・・」と
    >言われれば、もちろん、
    >「全種類お願いします」でしょう。
    ↑もちろん、全種類お願いします♪ですよね~!!
    ここで遠慮しちゃダメですよね~!!
    どの画像も美味しそうに撮れていますね~!!
    食べたくなります♪

  6. sayori より:

    おいしそー。特にデザート。全部ってありなんだー(笑)
    しかも安いね。
    いいところを見つけましたねー。

  7. tomi より:

    素敵ですね~。
    食事の前にワンドリンクって『セレブ』な感じが漂います。
    デザートはやっぱりすべて食べたいですよね♪
    私が行ったレストランはいっぱい持ってきて「この中から2品」って言われ、かなり迷いました(汗)
    双子山で優雅なひとときしてみたいです!

  8. ake より:

    叶姉妹ですか(笑)
    すごいですね~
    おいしそうで♪
    で、自転車はご遠慮したわけですね(笑)
    あの辺は気になりつつも…というところがおおいですね。
    今日は幼友ママたちと、私もランチでした。
    bocaですよ~(ラッキー斜め向かいの)
    おいしいパスタでした。
    海老とオリーブのワインソースです。
    とても良かったです。

  9. MAYU より:

    円山大好き!さん
    初めまして、ようこそお越しくださいました。
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    実は、今回教えてもらうまで、ここがレストランだとは知りませんでした。
    店の前は何度も、車や自転車、歩きで通っていても、
    まさかレストランとは・・気にもしてないところでした。
    ある意味穴場なのかもしれません。
    そして、リピーター揃いとも。確かに友達に教えたくなります。
    こうして私はブログに書いてるし・・
    いつかチャンスがあったら、是非どうぞ。
    円山も、まだほとんど探検できていませんし、友達からのワクワク情報であふれております。
    ゆっくりですが、順番に行ければと思っています。
    これからも、よろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またお越しくださいませ。

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    私にだって、全然似合いませんが(笑)、
    そんな私でも、楽しめる雰囲気ですよ。
    想像されているほど、堅苦しくはないはずです。
    やはり、まったく初めてだと緊張しますが、
    友人は、年に何回もここに出かけている、常連さんで、
    話を事前に教えてくれているので、さほど緊張せずに済みました。
    たぶんそういうところだと思うんです。
    だからあえて、イラストを入れたりして雰囲気をお伝えできたらと思って描きました。
    やはり、価格、雰囲気は、事前にある程度知りたいですものね。
    本来の私は、菓子パン紀行の方です。
    しかし、こんなレストラン記事も登場しちゃう、まさに「北の暮らし」の醍醐味ですな。(爆)

  11. MAYU より:

    とうふさん
    おかえりなさい!
    お疲れ様でした。
    たまには東京へ行って、あの空気に触れるのも、
    刺激になって、とてもよろしいかと思います。
    このお店、全くノーマークでした。レストランとも知らなかったですから。
    向かいの例のお店のほうばかり、見てました(笑)
    とうふさんなら、すでに行かれているかな?と思ってました。
    そんなに気張ったおしゃれをする必要はないと思いますが、
    ディナーなら、まあ、ほどほどの服装のほうが、自身の気分もよろしいかと思います。
    お店の人は、厳しくおっしゃらないはずです。
    席さえあれば、予約なしでもOKかもです。
    出かける前にお電話されることをお勧めします。
    食材のこともありますものね。
    そうそう、例の豊平峡の出張車、↓に写真を載せました。

  12. MAYU より:

    ボコさん
    たまには行ってみたいセレブランチですよね。
    先日ボコさんが出かけられた、ホテルのお食事と同じ感じでいいと思います。
    そんなに堅苦しくもないですよ。
    とってもステキなスタッフさん揃いでした。
    披露宴会場や、テラスや、教会内まで案内していただきましたよ。
    私にはもう縁がないはずですが・・
    この価格なら、主婦でも楽しめます。

  13. MAYU より:

    ゆっこさん
    初めまして、ようこそお越しくださいました。
    そうですよね。
    全種類いただきたいですよね。
    このパターンでもOKだと、控えめな方にもお伝えしたいと思い、
    恥ずかしげもなく、どーんと頼みましたよ。
    でも、本当にぜんぜんOKですから・・
    友人も毎回、全種類いただくそうです。
    そしていつも違う種類が登場しているらしいです。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またお越しください。

  14. MAYU より:

    sayoriさん
    そうそう、全部ってありなんですよ~(笑)
    お友達は、毎回「全部!」だそうです。
    それを知らなければ、小心者の私は、
    カッコつけて、2個くらいにしてたかもしれません。(危ない、危ない)
    ここがこのお店のいいところかもしれません。
    お料理のお味も、どれもはずれはないと思います。
    私には最高のお店でした。

  15. MAYU より:

    tomiさん
    「お好きなものを、お好きなだけ」と言われても、
    なかなか全部とは言い出せないものですが、
    こうして、前例があると、頼みやすいでしょ?
    2品と言われても、迷いますよね。
    時間かけて悩むのも、なんだか恥ずかしいし・・
    頻繁には出かけられませんが、別な友人にも、教えてあげたいし、
    また近いうちに再戦したいと思ってます。

  16. MAYU より:

    akeさん
    いつものように、自転車で行こうなんて思ってたから、友人はどん引きでしたよ。(大笑)
    お気軽ランチかと思ったんだも~ん。
    駐車場には、もちろん自転車は1台もなかったです。
    Bocaでしたか~
    のんびりランチよかったですね。
    あそこは、ご近所の奥様達が気軽に楽しめる、おいしいダイニングですよね。
    海老とオリーブ・・う~んおいしそう!
    アルコール分はもちろん飛んでるからOKですね!

  17. なおと より:

    すごいですね!
    この内容でのお値段・・安い!
    そういえば・・宮の森に「都留」(こんな字だったかな)という小料理やさんがありますよね!?

  18. 碧海 より:

    はじめまして。
    お店は結婚式で利用しました。あのサービス、雰囲気で2300円はお値打ちですよね。
    あの界隈ではスーパーのフィノッキオが好きです。
    また美味しい話読ませて下さい。

  19. 木こり より:

    いやぁ~~、MAYUさんにぴったりのレストランですね。
    ・・・と前記事の事はすっかり忘れた発言をするのが
    正しい読者なんですよね(^^;

  20. to-ma より:

    これはまたオシャレなところに行きましたね~。
    初めて行った時は日曜日で、
    そうとは知らずに丁重に断られました…。
    で、日を改めてランチに行ってきたんですが、
    なんというか…非日常的すぎて落ち着かなかったですね~(笑)
    でも特別な時とかはやっぱりこういうところに行きたいですね!
    もう少し上にいったところにある
    「リストランテ ラ・フォレスタ」ってところも美味しいですよ~。

  21. ヨウ より:

    to-maさんのコメントにもありますが、
    このお店は「リストランテ・ラ・フォレスタ」に
    行く際によくいつも眺めてます。
    「今日も結婚式か~」とか
    「高いんだろうな~」って思いながら。(^_^;)
    でも、ランチの内容を見る限り良心価格だし、
    お箸を用意してるのがポイント高いですね♪
    いつも見る限り、土日祝は決まって結婚式のようですが、
    閑散期は、土日祝だとしてもディナーで
    利用できないのかな??

  22. 毎日の更新大変!!興味深く見ています。こんなシャレタレストランに大分行っていません、食堂、バイキングなどは良く行きます。この年でも食い気がありすぎてだんだん体重が気になってきています。暇が出来たら私も台所に立って煮込み、揚げ物、作るのも食べるのも大好きです、MAYUさんの記事も参考に作っては見ますが中々美味く行きませんさすがですね

  23. MAYU より:

    なおとさん
    私も安いと思いました。
    なので、また行きたいと思っています。

  24. MAYU より:

    碧海さん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    そうでしたか、素敵な所ですよね。
    しかもランチは非常にお値打ちだと思いました。
    フィノキオ、私も時々利用しております。
    自宅から、西友に行くまでの道のりだけでも、気になるお店がたくさんです。
    コメントありがとうございました。
    また、お越し下さいね。

  25. MAYU より:

    木こりさん
    ぴったりでしょう(大笑)
    1記事、1記事、気持ちを切り替えて、ご覧下さいませ。

  26. MAYU より:

    to-maさん
    平日のみなので、ランチは女性がほとんどですね。
    この日も女性だけでした。
    奥様のたまのリッチな、ランチには最適なコースでございます。
    この通りを行くときは、リストランテ ラ・フォレスタの方ばかり見ていました。
    まだ、入っていませんが・・

  27. MAYU より:

    ヨウさん
    外からの印象程は、堅苦しくないと、私は思いましたが・・
    スタッフさんは、大変好印象でした。
    土日も利用出来るといいですよね。
    結婚式場としての人気も高いようなので、
    完全に土日は、そちらにまわすのでしょうね。

  28. MAYU より:

    タミさん
    いつもありがとうございます。
    さすがに頻繁には、こんなレストランへも行けませんが、
    北海道にいるので、せっかくだから、時間とお金の許す限り、
    出かけられたらと思っています。

  29. serinagy より:

    いい感じのお店ですね。
    札幌は意外に安くいいフランス料理店があるので旅行者にもお勧めです。
    私からは近代美術館近くのプロヴァンサルキムラという店をお勧めしておきます。
    シェフはルジャンティオムにおられた方のようですが、気軽に楽しめるお店です。

  30. MAYU より:

    serinagyさん
    ありがとうございます。
    近代美術館方面に行く際には、チェックしてみます。
    何かの折に、そちら方面にもお食事にいくかもしれません。
    気軽がいいですね、やっぱり。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました