スポンサーリンク

りんごあんぱん

りんご

日糧から、今月新発売されたパン「りんごあんぱん」。
1.りんごの形をした、あんぱん?
2.りんご餡が入ったパン?
3.りんご風味のアンパン?
個人的には、2番を期待して購入。
1個 126円。


メータン

このパンは、札幌市豊平区の児童が考えたレシピを基に作られたそうです。
パッケージのキャラクラーは、豊平区のキャラクター、「こりん」と「めーたん」。

形

さあ、早速パンを袋から出してみると・・・
やや丸っぽい四角形のようで、きっとりんごの形をイメージしているのでは?と思います。
パンを買う時は、一応、撮影を考慮し、選んで購入しますが、
今回の場合、売り場に1個しかなかったので、
比較も出来ず、理想の形なのか、変形してしまった状態なのかは、
今のところ不明です。(^▽^;)

断面

気になる中身は、つぶあんの下に、蜜漬けされたくし切りりんごが、ひときれ程入っていました。
そしてパン生地自体が、リンゴの風味で、表面が白っぽいのも特徴。
結果、私が期待した2番以外のパンということでしたが(笑)
今までにない、新しいタイプの、おいしいパンでした。
(1個あたり 382kcal)

コメント

  1. キラリエ より:

    MAYUさん、はじめまして。
    りんごあんぱん、どんなのだろう~と興味津々で読ませて頂きました。
    児童が考えたレシピとはまた、夢があってとっても良いですね!
    私は料理苦手なので、このようなパンのレシピなんて考えもつかないです。凄いですね。
    パン生地がりんご風味、美味しそうですね。食べたくなりました。
    またお邪魔しますね。

  2. MAYU より:

    キラリエさん
    初めまして。
    子供の発想には、大人が思いつかないところがあるので、
    レシピを考えるのも、ワクワクするかもしれませんね。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました