スポンサーリンク

クイーン・アリスのメロンパン

アリス


サークルKサンクスで、販売されていた、ちょっとリッチなメロンパン、
「クイーン・アリスのメロンパン」。
クイーン・アリスとは、料理の鉄人でも有名な、石鍋 裕(いしなべ ゆたか)氏が経営する、フレンチレストラン。
12月9日(火)から3週間限定で発売されており、最後の最後にようやく買えました。
1個 190円。
(製造は、札幌パリ)


中身


ずっしりと、ちょっと重さのあるメロンパン。
紙ケースに入って、ケーキのように焼かれています。
断面


開封と同時に、レモンの香りがほんのりとします。
ふんわりパン生地の上に、レモンピール、レモン果汁、ヨーグルト風味が加わったビスケット生地を
かぶせて焼いてあります。
中には、シュークリーム?と思えるような、とろりとしたカスタードクリームがたっぷり。
バニラビーンズも見えますが、バニラ風味豊かです。
レモンとヨーグルト風味で、すっきりした味わいがあり、
思ったより甘過ぎず、スイーツ感覚もあり、おいしかったです。
クリームがたっぷり入っているわりには、カロリーは意外に普通、469kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました