スポンサーリンク

春の菓子パン

パッケージ


探していたパンを、やっと見つけました。
春限定の桜あん&ホイップ  1個98円で購入。
中身断面


餡とホイップという取り合わせ、今ではポピュラーになってきましたが、
甘さや分量の割合が、実に難しいと思います。
桜あんは香りがきつすぎず、美味しかったです。でも、やっぱり欲を言えば、
ホイップはもう少し少ない方が好きかな。
一度に1個は、かなりボリュームがあります。
新商品で、挑戦してくる日糧さんに、いつも挑む私ですが、
秋には、もっといろんな商品がありました。
春待姫車窓から


 春待姫(はるまちひめ)            (↑マウスオンで断面) 
 ごまあん&ホイップ
愛逢姫車窓から


 愛逢姫(めであいひめ)             (↑マウスオンで断面)
 豆乳クリーム&抹茶クリーム
夢見姫車窓から


 夢見姫(ゆめみひめ)              (↑マウスオンで断面)
 白あん&きなこクリーム
いずれも128円で購入。
コラボ商品は、目新しく、新鮮ですが、難しくもありますね。
青空


昨日まで、少し気温が高かったですが、今日は、青空が少し見えるものの、冬らしい寒さが戻って来た感じです。
今日は、ノルディック競技(ジャンプ)のテレビ放送があるようで、楽しみです。
美容院先日美容院で、トリートメントが桜の香りのするものでした。
メープルシロップも入ってます、と言われて、虫が寄って来るんじゃないかと、少しだけ心配した私でした。
(桜の香りは、持続しませんでしたが・・)
いたるところで、春を感じます。

コメント

  1. るい より:

    メープルシロップ、同感です。
    先日、テレビで乾燥防止にファンデーションに蜂蜜を
    入れると良いと…ほっぺに蜂が止まっている絵を想像して
    しまいました!

  2. moko より:

    餡とホイップの組み合わせって大好きなんですよ~。
    でも確かに↑のはちょっと多そうですね。
    小倉トーストもちょこっとホイップが添えてある方がテンション上がります

  3. るりるり より:

    え、そんなにあるんですか?
    すごい一杯!限定でてるんですね。
    こんなん、全部試したくなりますよね。全部制覇!!
    <桜の香りの効果>
    咳止めに効果。解熱、解毒作用。 二日酔い に効く
    とも言われて。 抑うつ 作用 も注目されてるらしいデス。
    ピンクという色にも気分の和らぎがありますし、
    あの淡いピンクはなんとも・・・心なごみます。

  4. パール より:

    姫シリーズなんですね♪
    この時期になると、至る所で桜モノが満開で、
    アタシも思わず手を出してしまいます。
    今日はめずらしく、桜餅を購入。
    ちなみに薄皮の方が好きです^^

  5. MAYU より:

    るいさん
    (^^)やっぱり、一瞬思いますよね~
    まあ、ストレート過ぎますが、
    楽しくていいですよね、想像力が豊かな事は。

  6. MAYU より:

    moko さん
    小豆餡と、ホイップの相性の良さは、もう、すっかり定番ですよね。
    しかし、餡の種類によっては微妙さも感じます。
    小倉ト-ストに、今度ちょっとホイップ添えてみようかしら?
    そういえば、未だやったことなかったです。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    いろんな味に挑戦も楽しいですよね。
    完敗することもありますが・・(^▽^;)
    淡いピンク色・・好きな色です。

  8. MAYU より:

    パールさん
    薄皮・・というと、関東風ですね。
    私はどちらも好きですが、桜餅と聞くと、
    道明寺の方が思い浮かびます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました