スポンサーリンク

世界ノルディック



バナー


会場


今夜は、大倉山ジャンプ競技場で、ジャンプ、ラージヒルの決勝が行なわれていました。
会場は、とても熱かったようですが、テレビ放送も、なかなかのものでした。
いつもとは明らかに違うカメラの台数。
さまざまなアングル、カメラワーク・・かなり楽しめました。
さすが世界ノルディックですね。
ジャンプ以外の競技も、放送してくれると、うれしいのですが・・
キャンドル


キャンドルも、昨夜から大活躍しています。
ロード


ロード2


車道のすぐ横なので、街灯がたくさんあり、雪がオレンジ色に見えます。
大勢の観客の皆さんを運ぶ、バスやタクシーが、渋滞しながら、たくさん往来しています。
今夜は、-6℃前後、やはりかなり冷え込みました。
宮の森


明日も、大倉山で決勝が行なわれ、テレビ放送もされます。
そして、来週は、宮の森ジャンプ競技場で個人戦が行なわれます。
準備を進めながら、今夜もライトが眩しいです。(写真は、宮の森ジャンプ台です)

コメント

  1. なおと より:

    すぐ近くに住んでるMAYUさんが羨ましいです!

  2. 木こり より:

    ようやくちょっと盛り上がってきましたね。
    でも身近に見るジャンプは迫力がありますよね。
    距離もTV放送して欲しいのですが、絵にするのは難しいですよね(^^;

  3. ぷらす より:

    TVで一部見ましたよ!!
    来週いよいよ行けそうです 3/2から3/5まで
    ちょうど宮の森の時ですね
    夜ですよね・・・せっかくのチャンスだから見たい
    と思っているのですが 夜の外出に体力が耐えられる
    かな。 TVで観客の方を見る限りそれなりの防寒服を
    着ていらっしゃるような・・・
    こんな大きなイベントのある時期にそちらへ行くの初めて
    です 人が多いかな? 

  4. mako より:

    MAYUさん、ナイターも、行って来たんですか?
    近いと、本当に、羨ましいです。
    そういえば、隣の博物館のジャンプのシュミレーションはしましたか?

  5. poo より:

    ナイターは昼の試合とは雰囲気がちがうのでしょうね
    今夜は冷えましたけど最後の方でかなり盛り上がった熱気が
    ブラウン管(液晶はまだ)を通してわかりました。
    テレビ放送については今日の道新朝刊にも載ってましたがHTBさんにもっと頑張ってもらいたいです
    ホントはNHKが放映権を持てばよかったのに・・・・・

  6. るりるり より:

    綺麗ですね
    夜の様子もみたいな!と思ってたら、さすがMAYUさん!
    寒いでしょうに・・・。キャンドルが綺麗です。
    夜の雪の中・・・オレンジ色っていうのがなんとも
    元気にしてくれる色ですね。
    なんだか、インフルエンザが暖冬のせいで
    約1ヶ月遅れで流行りだしているようで・・・す。
    皆さん気をつけてね。

  7. セルラー より:

    昨夜の決勝はテレビ観戦でした!
    キャンドル素敵ですね。
    今日の団体戦もテレビ観戦します!(寒いので・・・)
    ワールドカップは見に行きましたよ。
    昨日は大通周辺、観光客で混んでいました。地下鉄も防寒着をまとった方々が多く乗っていましたね。

  8. MAYU より:

    なおとさん
    お時間があれば是非。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    放送は、大人の事情が、いろいろあるようで
    道内だけでもせめてと思いますが・・

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    天候状況にもよりますが、夜はかなり冷え込むと思っていたほうがよいと思います。
    スキーウエア並みのスタイルの方を多く見ます。
    雰囲気、迫力はお勧めしたいのですが・・
    円山公園駅から無料シャトルが何本も出ています。
    駅前付近でも少し人は多いかもしれません。

  11. MAYU より:

    makoさん
    シュミレーション、まだやってません。
    おもしろそうですよね。
    いつもイベントの方ばかりのチェックです。

  12. MAYU より:

    pooさん
    (液晶はまだ)がなんともおもしろいです。(^^)
    この言葉も徐々に死語になっていくのですね。
    視聴率、スポンサー、大人の事情がたくさんあるらしいですが・・
    視聴者が望む番組は、それこそNHKにお願いしたいところですよね。
    と、スポンサーが思います。

  13. MAYU より:

    るりるり さん
    雪景色は、夜景もきれいです。
    街灯の色がそうさせるんですね。
    インフルエンザ、怖いですね。
    気をつけたいです。

  14. MAYU より:

    セルラーさん
    外国人の方、選手、応援、ボランティア、道警、警備会社・・
    とにかくいろんな人たちが、集合しています。
    とてもにぎやかな大倉山です。
    友達は、観戦していて、そんなに寒くはなかったらしいですが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました