スポンサーリンク

雪まつり後の大通公園


大通り


今日で2月も終わり。
28日しかないので、当然ながら、いつもより早く感じます。
今日は雪もちらつく程度で、風も少ないので、穏やかですね。
ここ数日は、アルファルト面が出ているので、
自転車も乗れそうな気分になってきます。
大通公園のビルの温度計では、1℃と出ていました。
1ヶ月前は、−3℃でしたから、少しずつ春に近づいてることを、数字で実感します。


3丁目


雪まつり期間中、3丁目にはスノーボードのジャンプ台が設置されていましたが、
今では、跡形もなく。


雪まつり後


4丁目には、ファイナルファンタジーの大雪像がありましたが、
今では雪山があるだけ。


受け止める形


地下鉄大通駅コンコースの一角です。
2015年2月から、先日まで設置されていた黄色い彫刻、凹みスタディ―琴似川 北12条西20丁目ーに変わり、
2018年2月5日からは、「improvisation~うけとめるかたち~」という彫刻が置かれました。
第2回本郷新記念札幌彫刻賞受賞作品です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました