スポンサーリンク

にぎわいパン屋通り

トップ


セブンイレブンなら「焼きたて直送便」
ローソンなら「とっておき宣言」
ファミリーマートなら「こだわりパン工房」
そして、セイコーマートは「にぎわいパン屋通り」。
各コンビニでは独自ブランドとして、菓子パン、総菜パンを展開しています。
7月5日(月)、「にぎわいパン屋通り」から「全国のパン大集合」として、
全国各地で人気の、あのパンが楽しめる企画が始まりました。


帽子パン


(マウスオンで断面写真)
高知県代表~!「帽子パン」108円。
ネーミングそのままの、麦わら帽子のような形のパン。
ドーム状のところは、ほんのり甘いパン。
帽子のつばのところは、しっとりスポンジ生地。
クリームなどは入っておらず、シンプルなのに、このおいしさ。
高知と言えば、元祖!帽子パン。
「にぎわいパン屋通り」では、日糧製パンが製造されています。
福岡


(マウスオンで断面写真)
福岡県代表~!「チョコリングドーナツ」108円。
サクサクっとした歯触りのよいリングドーナツに、
チョコが少しコーティング。
福岡では人気らしいです。
「にぎわいパン屋通り」では、ヤマザキ製パンが製造されています。
いよかん


(マウスオンで断面写真)
愛媛県代表~!「いよかんとカスターのデニッシュ」 108円
デニッシュ生地に、愛媛県産いよかんピール入りのカスタードを巻き込んで、焼かれています。
そのいよかんピールの香りのいいこと!
「にぎわいパン屋通り」では、日糧製パンが製造されています。
「にぎわいパン屋通り」シリーズはパッケージがシンプル、且つ、
こういった企画ものも、あまり大きくは宣伝されないようで、見逃し気味ですが、
今回の「全国のパン大集合」はかなり面白く、美味しい。
なんとか、販売期間中に、13個全種制覇したいと思ってます。(笑)
この夏の、ひとつの目標・・・

コメント

  1. にぎわいパン屋通りファンにとって、
    こんな朗報はありません!!
    13種類、滞在中に何個制覇できるかなww

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    13種類のうち、5種類は北海道で、ほぼ定番商品もあるので、
    まずは、道外優先で狙われるといいかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました