スポンサーリンク

那須サファリパークのげんき

那須サファリパーク げんき


おお~っ、久々に復活、「ライオンの成長日記」。
「北の暮らし」が続く限り、げんきとゆうきが元気な限り、終えるつもりはありませんよぉ。
かなり不定期ですが、これからも継続します。
円山動物園から、今年4月27日に旅立ち、翌日、那須サファリパークに到着した、げんき。
しばらくは、単独で環境に慣れたのち、
6月5日(土)から、放飼場に出て、他のライオンと日々過ごしているそうです。
那須サファリパーク様より、げんきの近況を教えていただくと共に、
写真も送っていただきました。
写真は、許可をいただいた上で、掲載させていただいています。


那須サファリーパーク-げんき2


ゆったりと眠る姿を見ると、安心します。
那須サファリパーク-げんき3


台の上で、ペターンとあごをついて。(^^)
げんきはよく、鼻からピロッとちょびひげにように、黒い線が付いていたりしていましたが、
那須に行っても、相変わらずのようです。(^▽^;)
(円山でも、たまに付いていることがあり、それがひっかいた傷なのか、何なのかわかりませんが、
しばらく継続してついてました)
那須サファリパーク-げんきとトーゴ


那須でお世話になってる、オスライオンのトーゴさん。
那須サファリパーク-げんきとトーゴ2


トーゴさん、那須サファリパークのスタッフさま、
これからも、末永く、げんきをよろしくお願いします。
放飼場の見学には、
1.ライオンバス  入場料+大人1,000円(小人500円)
2.マイカー   入場料+ガイドラジオ500円
3.サファリレンタカー 入場料+2,000円  (連休や夏休みなど混雑日以外に貸し出し)
の3通りありますが、どれも同じコース。
草食動物による傷や破損が多いので、通常はライオンバスを勧められているそうですが、
じっくりと見るなら、マイカーの方が観察しやすいかも?との事。
げんきは車を追いかけることがあるそうで、(笑)
止まらずに、ゆっくりと進むのが、運転のポイント。
ライオンのグループは、いくつかあり、
交代で放飼場に出ているそうなので、
げんき目当てで、出かける場合には、事前に電話で聞かれるといいと思います。
那須サファリパーク
栃木県那須郡那須町大字高久乙3523
TEL 0287-78-0838
営業時間 8:00~17:00
*HPに入園料10%割引券があるので、忘れずプリントアウト!

コメント

  1. poo より:

     箱入り娘がと心配していましたが案外お転婆でトーゴ君の方がお坊ちゃんかも知れませんね。

  2. MAYU より:

    pooさん
    写真を見ると、増々会いたくなってきます。(^^)

  3. ぷらす より:

    うれしい
    MAYUさんならではの報告で・・・ありがとうございます
    安心しました そして会いたいですね

  4. MAYU より:

    ぷらすさん
    まさか、那須サファリさんから写真を送っていただけるとは思わず、
    私も、本当に嬉しかったです。
    最近、ホームページもリニューアルされており、
    今後、ブログも更新されるようなので、
    そこでライオンたちの様子が見られることを、
    楽しみにしたいです。

  5. げんゆう より:

    わぁ~ げんきだ~
    ずっと気になってました
    群れに入れるだろうか?とかほかのライオンと仲良くなれただろうか?など…
    元気な姿見れて良かったです…会いたいなぁ

  6. MAYU より:

    げんゆうさん
    他のライオンと一緒の写真は、感動というか、
    あぁよかったと、ほっとしました。
    きっとこれから、たくさん経験していくのでしょうね。

  7. じゅん より:

    MAYUさん、那須サファリさん、ありがとうございます!
    げんきがどうしているのか気になっていましたが安心しました。
    1枚目の写真なんてお母さんにそっくりですね。

  8. MAYU より:

    じゅんさん
    両親の愛情たっぷりに育てられたげんきですから、
    きっと立派に成長していってくれると思います。

  9. わさび より:

    なんだか、ほろっときちゃいました。
    新しい人生(?)を、順調に過ごしている姿をみて
    涙腺緩みまくりです。
    機会を作って、会いに行きたいな♪

  10. MAYU より:

    わさびさん
    札幌から栃木まで、車に乗って、船に揺られ・・
    いろいろ心配してしまいましたが、
    本人(?)たちは、しっかり新しい生活に順応しているようです。
    逞しいものですね。

  11. takeski より:

    サファリから連絡を頂けるとは、びっくりしました。
    私も行ったことが無いんで、いけない距離でではないので一度行ってみようかな。

  12. MAYU より:

    takeskiさん
    感謝につきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました