スポンサーリンク

ライオン日記 339



リッキー

冬の間は、屋内清掃の時間だけ屋外に出ているライオンたち。
最近は、タイミングが合わないので、
屋外にいる姿をなかなか見られません。(^_^;)
午前の日もあれば、午後一の日もあり。


ティモン

大あくびのティモン。
犬歯も全てきれいなまま。
リッキーは、一部先端が欠けているところがありますけどね。
しっぽを痛めたのか?ただの毛繕いか?
しきりに舐めていたリッキー。
後ろに回られると、怒っていました。
そうそう、げんきの子供たち(2012年9月22日生まれ)は順調だそうで、
名前も決まり、発表されていました。
なんと、『あんこ』『きなこ』『たまこ』。
那須サファリ スタッフブログ(2012年12月19日)
げんきのおっぱいもチラリと見えて、母親として頑張っている姿が目に浮かびます。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. くまきち より:

    リッキー&ティモン夫妻、久しぶりにお会いできてうれしいです 笑
    何とも穏やかな空気を与えてくれるライオンさんですね。
    とても会いたいです。一日いても飽きないんじゃないかなって気がします(^_^*)

  2. ふみ より:

    ゲンキちゃん、ティモンのように
    強いお母さんなのかな。
    仔育て、ガンバッてますね。
    仔ライオンの名前、イイなぁ~。
    アンコ☆キナコは、仲良し姉妹の
    代名詞みたい…

  3. MAYU より:

    くまきちさん
    この2頭は、観ていると、会話が伝わってくる気がします。
    月日を積み重ね、いい夫婦になってきました。

  4. MAYU より:

    ふみさん
    あんこ、きなこは、本当にいい名前ですよね。
    もう1頭を、たまこと命名された飼育員さんのセンスも素晴らしい。
    サファリらしい群れの姿が見られたら、最高ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました