スポンサーリンク

ライオンの成長日記 690

円山動物園-ライオン


今年最後のライオン一家訪問。
最終日は、猛吹雪になってしまいました。(^▽^;)


さむい


今日は、本当に寒そうに、じ~~っとしていたげんき。
げんき中央


もしかして、一番寒がりなのは、げんき?
がんばれ


寒いこの時期は、屋外よりも屋内の方が、のびのびした様子が観られるのかもしれません。
ただ、子供たちの体が大きくなった分だけ、屋内はちょっと狭いかも。
来年は、旅立ちがやってくるかもしれませんが、
皆、健やかで、幸せでありますように。

コメント

  1. MIHO より:

    はじめましてMAYU様、ピリカ誕生の時から
    毎日ずっと拝見していたのですが、初めてのコメントです。いつも読み逃げしていてすみません(汗)。
    最近ずっと気になって気になって仕方ないのですが、ゲンキ君はもう2才を過ぎましたよね?たてがみは何時はえてくるんだろう。
    動物園では早い個体なら1才になる前頃からはえてきてたり……。
    野生ではちょっと遅いみたいですが、それでも2才になるぐらいには……。
    それとも性別が変わったという記事もなかったような……男の子ですよね?
    アフリカツァボの個体にはないオスもいるということですが。
    どうなんでしょうか。気になって眠れません(笑)ぜひ教えてください。

  2. MAYU より:

    MIHOさん
    随分、長くおつきあいいただき、ありがとうございます。
    そして、返事も遅れて、申し訳ありません。
    タテガミかと思われる、はっきりしたものは、まだ見られないようです。
    そして、オスに必ずあるポイントも、表面上には、確認出来ていません。
    オスライオンならば、そろそろと、皆さんが気にされる頃かと思いますが、
    その答えは、いずれ、近いうちにはっきりする・・・というところでしょうか。
    私に、DNAレベルのものは、分かりませんので・・m(_ _)m

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました