スポンサーリンク

ライオンの成長日記 125



げんきカラス


不安定な空模様でしたが、日中、雨は降らずに済んだ今日。
ライオンに限らず、他のところでも、やたらと、カラスが飛んで来ました。
げんきも、ゆうきも、たくさん飛んでくるカラスに興味津々。


ジャンプ


ひとつ、うれしいニュース。
ゆうきが、この段差を飛び降りられるようになりました。
今までは、怖いのか、わざわざ遠回りしていましたが、これでショートカット出来ます。
じゃれる


やって来たのは、お父さんのところ。
YOP


父子3頭、穏やかな時が流れます。
カチ


木に体をこすりつけながら、木陰でリラックスしている、その後ろで、
ちょっと羨ましく見ているティモン。
下りる


ティモンの、怒りのスイッチが入った音が聞こえたよ~
リッキー!気をつけて~!後ろ!後ろ~!
許せない


これは、きっとヤキモチでしょう。
「自分だけのげんきゆうき」が、ちょっと離れて行くみたいで、寂しいのかな。
冒険


そんな中、げんきはまたもや、一番下の段へ、冒険に出かけてしまいました。
お母さんは、イライラ、プンプン、追いかけます。
ペシーン


何度言っても、言う事をきかないし、反抗、そして反撃(かみつき)してきたので、
ティモンはつい、力が入ってしまったのか、
こちらまで聞こえて来るくらい、ペシーン!と、いつになく強めに頭を叩いてしまいました。
(私がビビる)
きっと肉球が上手く入った音でしょう。
げんきは、もろともせず、ちょっと反撃してから、上の段に走って戻っていきました。
反省


ちょっと黄昏るティモン。
枝が茂る


そして、木にあたるティモン。
わかった


報告に行ったげんき。
これも、我慢強い父の姿を見ているせいか。
言う事


親も子も、一緒に成長を続ける、毎日です。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ティモンのおしゃべり相手がいたらいいのに・・
    環境を考えるとせつないです

  2. 北二十四条 より:

    順調な成長は嬉しいのですが、独り立ちしていくと、
    今後は父子の同居も難しくなるのかなと思ってしまいます。
    まだ大丈夫だと思いますが、いつ頃までなんでしょうね。
    園として、繁殖を今後もさせるのか?も大きいかなと。

  3. てつこ より:

    カラスを目で追う姿はやっぱりネコ科。ですね(笑)
    本気を見せたら絶対にリッキーの方が強いと思うけど・・・
    ちゃぁんと分っている辺り、素晴らしい。
    男の姿です。

  4. poo より:

     このブログの愛読者(?)でティモンの気持ちに共感する人も大勢いるでしょうね
    産んでおっぱい飲ませてシモの世話までして可愛がってる子達がパパ パパと懐いてるんですから・・・
    子育てに全然協力してくれなかったくせに(別居中じゃあね)ったく・・・・
    ララも子供が一緒のときは夫に対して冷淡でしたね。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    きっと皆それぞれに、いろんなものを抱えてるんでしょうね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    親子関係は、少しずつ変化していきますね。
    今後、どうなっていくのか、とても楽しみです。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    じっくり見ていると、リッキーにもティモンにも共感できるところはあります。
    それぞれに、この動物舎という狭い中で、うまくやっているんだと思います。

  8. MAYU より:

    pooさん
    テレビ番組でも、よく動物の特集が組まれていますが、
    ひとつの動物を、ここまで追い続けてみた事は、もちろん(私は)初めてのこと。
    やはりそれなりに、わかる事、感じる事が多いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました