スポンサーリンク

ライオンの成長日記 421



TOP


今日はお父さんのそばで寝ている子供たち。


ゆうき


額をくっつけあって寝ているゆうき。
何気ない姿でも、幸せに充ちています。
腕枕


ゆうきを気づかいながら、起き上がったリッキー。
腕枕状態は、ちょっと羨ましい。(笑)
伸び


さあ、リッキーは、本格的に起きるようです。
さすがネコ科は、しなやかな伸びです。
ガリ


少し歩き回り、丸太の上に上がって、ガリガリ爪研ぎ。
げんきjpg


ネコ科たちの、この爪を出し入れするメカニズムは、本当に凄いなあと思います。
とおぼえ


ニュースによれば、本年度の入場者数が70万人を越えたそう。
これは、10年ぶりのこと。
目標達成の、歓びの遠吠え、ウォーーッ!
私は、1日に2~3回入場するけれど、やっぱりカウントが増えてるのかなぁ。(笑)
まあ、私みたいな特殊な人も少ないと思いますが・・
皆勤   今月も無事、皆勤賞!


          

コメント

  1. poo より:

     皆勤賞お疲れ様です 
    MAYUさんは有名だから1日1回だけしかカウントしてませんよ きっと・・
    70万人という数字はまだまだ少ないのかな どうなのかな
    以前園長さんが「旭山のように増えたらゆっくりと見られなくなっちゃう」という意味の発言をしてたのを聞いたことがあります
    動物園のあり方もいろいろ変化してますから正解って難しいですね

  2. MAYU より:

    pooさん
    ほんと、難しいと思います。
    「立ち止まらないで下さい」と言われたら、
    動物観察は、まず難しいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました