スポンサーリンク

ライオンの成長日記 344


円山動物園 ライオン
いつもガラス際で座り、周囲の変化を見逃さないリッキー。
起きている間は、ちゃんと見張りも頑張ってます。
このあとすぐに、寝ますけど・・(笑)


母子

鋭いティモンの視線は、さておき・・・
最近、げんきの首周りにも微妙な変化を感じられるようになりました。
毛足

多少ですが、ゆうきより毛足が長くなったような気がします。
色

もともと、ゆうきと違って、首周りの毛だけ色と生え方が違うように見えるげんき。
ウェーブ

見る角度によっては、少しウェーブがかった毛も見られ、
リッキーの血統だなあと感じることも。
よこたわる

横たわる姿も、少しずつ凛々しく見えるようになりました。
寝姿

対称的な姿で寝る父子。
リッキーアップ

デッカイ顔で、迫力満点のリッキー。
げんきアッぷ

まだあどけない、かわいいげんき。
間もなく1歳2ヶ月になる子供たちですが、
春までには、体格面でも大きな変化が見られそうです。

コメント

  1. ボコ より:

    おお~!こうして少しずつ鬣になって
    行くのですね~。大人の階段を少しずつ登る
    ゆうきとげんきですね♪
    対称とは流石親子、やはり似てくるんですね。

  2. げんきとゆうきの区別が
    つかないのですが
    MAYUさんはどのようにして
    区別していらっしゃいますか?
    いつ行けるか分かりませんが
    円山動物園に行く時のために
    備えたいもので…。

  3. poo より:

     オスメス(大人の)大きな違いってタテガミですけれど
    顔の大きさもかなり違いますね
    むかしはタテガミをカットしたらトラみたいに男女の差はあまりないと思ってましたが・・・・

  4. MAYU より:

    ボコさん
    成長が早い子供たち。
    この一年の成長も、きっと目を見張るものがあると思います。

  5. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    ここまで見ていると、もう、別な顔にしか見えないのが事実なんですが・・・
    目がまん丸、丸顔、しっぽの先の黒い部分が短い・・・げんき
    目が鋭くきつめ、面長の顔、しっぽの先の黒い部分が長い・・・ゆうき
    でも、しばらくすれば、誰でも見分けがつくようになるはずですね。

  6. MAYU より:

    pooさん
    カットしてみたら・・・どんな顔に見えるのか?
    ちょっといたずらしてみたくなりますが・・(笑)
    確かに、違いますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました