スポンサーリンク

ライオンの成長日記 104



リッキー


今日は、朝からいいお天気の週末。
早くから、たくさんのお客さんで賑わう円山動物園でした。
こんな日は、のんびり動物たちでも眺めていられたら、幸せですが。
今日は、所用が重なり、いつにも増して、多忙な一日。
動物園に立ち寄れる時間は、朝の数十分。
朝は、熱帯動物館内 清掃中のため、母子たちは、室内の産室側へ入っており、
姿を見る事ができません。
ということで、今日は会えず、母子3頭の写真はありません。


掃除511


いよいよ、子供たちのデビューの時は近づいています。
外もきれいに清掃、新しい砂も入れられました。(ライオン以外も同様です)
水


「オオッ!プールに水が入ったなあ~」
今日は、久しぶりにプールに水が入れられ、それを見つめるリッキー。
寝そべる


そういえば、ライオンたちが、水に入るシーンは見た事なかったような・・
どういう行動をとるのか、楽しみです。
車窓から


今日は、プールの水入れと共に、子供たちが、プールに入っても上がってこられるように、
新しく、板が設置されました。
なのに、リッキーは、いつものように、ガリガリ・・・ヽ(´Д`;)ノ
でも木屑は、ちゃんと払って偉い!(マウスオン)
↑もちろん偶然ですけどね。
お客さん


子供たちの分まで、ライオンファンを楽しませるため、頑張ってたリッキーでした。
トラプール


すぐお隣の、アムールトラのプールにも、水が入れられました。
トラ


チラ見だけして、移動したタツオ。
アイ


全く動じず、木陰でお昼寝中のアイ。
チームネコ科の朝は、とてものんびりしていました。


       

コメント

  1. ake より:

    夏へ向けて・・・というところでしょうか。
    朝はどうしても、のんびりまったりという姿が多いですよね。
    遠足で子供達と行ったときは、決まってだらだら姿しか印象にないんですよね。
    時間が少なくても、動物園に行っちゃうあたり、MAYUさんすごいです^^

  2. MAYU より:

    akeさん
    動物も、人間もよく似た行動をとるものだなあと感じます。
    暖かい朝は、本当にまったりしてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました