スポンサーリンク

昨日はティモンの出産予定日

玄関


円山動物園も、そろそろ雪景色になってきました。


雪景色


冷え込んできたこの頃、動物たちもそろそろ室内であたたかく過ごし始めました。
平日のお客さんも、ぐっと減ったように思います。
相変わらず、私を含めたマニアさんたちは、通い詰めますが・・
ティモン


昨日は、メスライオン(ティモン)の出産予定日。(前記事)
どんな様子か、覗いてきましたが、特に変化なし。まったりと過ごしていました。
飼育員さんにお会い出来たので、予定日の事について伺ったところ。
交尾を確認した日から、100日目を予定日としているそうです。
しかし、実際には、10日程遅れたりするとか・・
今ごろは、出産直前、胎動を感じている頃でしょうか?
リッキー


無事、出産してくれることを、祈りたいです。
案内


ホッキョクグマ、ララの方も、出産の兆候が見られたようで、すでに産室に入りました。
封印


隙き間をガムテープで貼り、徹底的にシャットダウン、こもる体勢です。
1年おきに3回連続出産となれば、世界的にも注目される?
サツキ


もう1頭のメス、サツキと、オスのデナリは、相変わらず別居のまま、元気にしてました。
12


他のクマたちも、昼寝したり、動いたり、元気にしてました。
でも、これから、ララの出産育児のため、クマ館全体が閉鎖されることになるようです。
極力自然環境に近く、静かな状態に保つためですね。
改修北方圏


園内は、新しい施設も建設中です。
来年の春には、また新たな円山を楽しめそうです。
ラマーズ  静かに期待したい・・・
  新しい命。

コメント

  1. hisami より:

    おぉ~~~~!!!!
    なまら!寒そうですぅ~~~~
    そんな中!
    静かなる出産(^^)
    新しい生命の誕生を
    静かに見守りませう♪

  2. ake より:

    いつ誕生の知らせを聞いてもいい頃なんですね^^
    ますます今後が楽しみです。
    赤ちゃんは、どうしてもかわいいですから。
    無事、良いニュースを聞けますように…
    ☆彡     (-人-;) 願い事願い事…
    安産教室に・・・(=’m’) ウププ

  3. みさき より:

    うわ~寒そうですね~
    私が最後に行ったのは真夏の暑い日だったので
    がらっと変わった感じがしました。
    白熊さん出産なんですね~
    もうじき可愛い小熊ちゃんに会えるんだー
    楽しみです♪

  4. 北二十四条 より:

    もし、ライオンが出産すると、屋内展示も閉鎖かな?
    (別に産室・子育て出来る場所があるのかな・・・)
    すると・・・嬉しい悲鳴ですが、ホッキョクグマも見られず、
    見られる動物・場所が少なくなるのか心配です。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    本当に寒いんですよぉ。(^▽^;)
    外での写真も結構たいへんです。
    手がかじかみます。

  6. MAYU より:

    akeさん
    もう間もなくニュースは入るでしょうね。
    無事にいけば、来年また賑やかになること、間違いなしです。

  7. MAYU より:

    みさきさん
    冬場の平日など、いつもこんな感じです。
    休日になると、少しは増えますが、
    さすがに夏場に比べると少ないです。
    無事生まれてくれるといいですね。

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    閉鎖の可能性大だと思います。
    しばらく閑散としそうです。
    逆に、これが冬でよかったという気もします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました