スポンサーリンク

ティモンは初産

ライオン


7月に、富士自然動物公園(富士サファリパーク)からやって来たオスライオン、リッキーと、
円山に7年前から在住のメスライオン、ティモン。
お二人さん、なかなかのラブラブらしい。
リッキー5歳、ティモン10歳、こちらも姉さん女房。


パンク


ライオンの5歳は、人間換算でいけば、20歳くらいとのこと。
大人の風格と、フレッシュな若々しさがありますね。
今日は、たてがみが日に照らされて、黄金色に輝いてます!
パンクロッカーみたいだよ~♪
カメラパンク


かっこいいショットが撮れると、小さくガッツポーズが出ます。(笑)
9月


交尾が確認され、期待されていた妊娠がどうやら、実現しそうとのこと。
↑この写真は、まだ推測されていた9月の写真。
ティモン


↑こちらは、11月6日の写真。
腰回りの肉付きはよくなり、下腹も少し出た感じです。
予定日まで出されているそうです。
今月の22日。
どうやって、予定日を換算するんでしょうかね?
担当飼育員さんに、次回お会い出来た時に、伺ってみます。
ライオン  ティモンはなんと初産!
  なんとか無事に産まれてくれればなあと
  ただ祈るばかり・・
  祈りのポチッをよろしくです

コメント

  1. ボコ より:

    わあ!たてがみが綺麗ですね~ヾ(=^▽^=)ノ
    ライオンさんは茶色いイメージなので
    日の光でこんなに綺麗に輝くなんて
    オドロキです♪
    おおおお!ライオンさんにもベイビーちゃんが
    誕生予定なんですか(*´∇`*)
    これはまた楽しみなニュースですねぇ。
    人間で言えば高齢出産なのかな。。。
    初産と言う事ではなおさら心配ですね!
    無事に生まれてくれますように!!!

  2. るりるり より:

    ライオンのたてがみ
    綺麗ですね、何処のサロンかしら?
    お手入れ方法が知りたいわ・・・うふ!
    まあ、赤ちゃんも楽しみだわ。
    動物の赤ちゃんってかわゆいですね。

    予定日、初産だと変わりやすいのかしら??

  3. ふたば より:

    まぁ、それは楽しみですね。
    いくら動物でも相性もあるのでしょうから
    ラブラブで何よりです。
    無事出産できるとよいですねぇ。
    ライオンの赤ちゃん・・・子猫みたいで
    さぞかしかわいらしいことでしょう。

  4. 妊娠ニュースは本当に嬉しいですね。
    動物園では、人工授精などの手法もありますが、
    自然交配なので、日に日に自分の体内に
    子供が居ると感じ取っているのではないでしょうか。
    初産なので、母子共に心配ですが、無事を祈るばかりです。

  5. sunrise より:

    たてがみが日に照らされて、黄金色になってますね~~!!
    たてがみ、カッコイイ~~!!凄いです。
    赤ちゃん、安産だといいですね!
    楽しみです(*^-^*)

  6. 小梅 より:

    初めまして。サザエさんのブログから遊びに来ました。
    小梅と申します。
    私の義姉が江別という場所に住んでます。
    札幌には一度行ったことがあるのですが、なかなか行きたくても行けない状態で・・・
    これからも、ちょくちょく遊びにきますので、宜しくお願いいたします。

  7. わさび より:

    なんておめでたいのでしょう。
    この冬は、ベビちゃんライオンで
    アツアツになりそうですね。
    仲睦まじく、元気・・・何よりです。
    予定日、もうすぐですね。
    楽しみ楽しみ♪

  8. てつこ より:

    最近、カメラ(撮るほう)に凝っている私。
    リッキーの黄金色に輝くたてがみショットは
    歯軋りしたいほどうらやましい!!
    アニメーションMAYUさんのように、カメラを
    首からさげないとだめかしら・・

  9. tomo より:

    ライオン、カッコイイですね~
    札幌に住んで長いのに、
    実は円山動物園に一度も行ったことないんです~。
    なかなか楽しそうですね
    良く行く人には年間パスがとてもお得だと聞きました

  10. MAYU より:

    ボコさん
    そうですね、単純に換算すれば、40くらいなんでしょうか。
    人間なら、高齢出産かもですが、ライオンなら、まだまだじゃないかな??
    今まで、ジェスパがかなり年上の旦那さんだったから、
    ようやく初産でしょうか。
    とにかく、無事でと願うばかり。

  11. ake より:

    リッキーかっこよく撮れましたね~
    リッキーはなかなか”イケメン”だしね^^
    まだ私だけは、本物を見てないのですよ。
    子供達は見に行ってるんですけどね。
    7月にきて、もうパパになれるんですね。
    がんばりました^^
    妊娠期間が短いっていいですね。比較するのは間違ってますかっ^^;

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    富士サファリパークで、一度だけ、ライオンの赤ちゃんを
    抱っこしたことがあります。
    結構な重さでした。

  13. MAYU より:

    ふたばさん
    楽しみでしょうね。
    産まれたとしても、すぐには公開にはならないでしょうから、
    来年が楽しみですね。

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    自然とその時が来て、本能でちゃんと育てあげるんでしょうね。
    そんな様子も楽しみです。

  15. MAYU より:

    sunriseさん
    楽しみですね。
    ライオンキングのシンバを思い浮かべてしまいます。

  16. MAYU より:

    小梅さん
    初めまして。
    ようこそ、お越し下さいました。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  17. MAYU より:

    わさびさん
    メディア発表ということは、
    最近になって、確実に妊娠がわかったんでしょうね。
    楽しみです。

  18. MAYU より:

    てつこさん
    被写体は山程ありますよね。
    デジカメ時代になる以前から、撮るのは好きでした。
    もっと上手に撮りたいものです。
    上手な方を見ると、ため息ばかりでます。

  19. MAYU より:

    tomoさん
    時々は楽しいものですよ。
    年間パスは1年で1000円なので、かなりお得です。
    2回行く予定の人は、絶対パスをおすすめします。
    私はもちろん年間パス利用者です。

  20. MAYU より:

    akeさん
    本当ですよね。
    来て間もなく、交尾の確認が報道されてました。
    速攻イケメン、やるな!(* ̄m ̄)
    産まれたあとの、家族間の繋がり方に興味があります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました